融資審査における、返済能力の検討手法とは?

記事
ビジネス・マーケティング
融資審査においては、
融資の資金使途と、融資金額の妥当性に問題がなければ、
次に、返済能力、
◆ 融資をしても、返済できる可能性があるか、否か
を審査します。

今回は、その返済能力の検討手法について、解説します。

ブログを購読していただき、ありがとうございます。
元銀行融資審査役職者で、中小企業や個人事業主さんが、
銀行対策をして、希望通りに、お金を借りるために、
初心者にも分かりやすく、アドバイスをしている、
銀行対策.comの渕本です。

お金を借りたいと、銀行に融資を申込みしても、
減額されたりして、希望通りに借りられなかった!

最悪のケースでは、融資を断られることがあります。

なぜなのでしょうか?
という、ご相談が、多く寄せられます。

銀行にとって、融資利息が主な収入源ですから、
融資をしないというわけにはいかないのに。。。

どうして、減額されたり、断られたりするのでしょうか?

それには、必ず、理由があります。

銀行対策.comのブログを購読して、
どんな状況でも、借入ができるように、
いろいろと学んでくださいね。

運転資金や設備資金の借入で、
疑問や悩みがあれば、下記より、ご相談ください。

【 今回のブログで、得られる効果 】

銀行員が、融資審査において、
どのように返済能力を審査しているのか?
運転資金と設備資金と分けて、
基本的なことが理解でき、
お金を借りられる可能性を高めることに、役立ちます。

【 目次 】

1.借入の返済能力で、銀行員が、最初に見ているポイントは、
  どこでしょうか?

2.設備資金と運転資金の返済能力は、どのように審査されているのか?

3.赤字資金を除く、運転資金の返済能力の考え方とは?

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,999文字
融資審査における、返済能力の検討手法... 記事
ビジネス・マーケティング
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す