融資審査で重視されるのは、比率なのか?金額なのか?

記事
ビジネス・マーケティング
決算内容は、銀行の融資審査では、
どのように見られているのか?

ご質問が多いので、今回のブログは、
融資審査で重視されるのは、比率なのか?金額なのか?
◆ 財務分析の審査場面と返済能力の審査場面
に分けて、解説します。

ブログを購読していただき、ありがとうございます。
元銀行融資審査役職者で、中小企業や個人事業主さんが、
銀行対策をして、希望通りに融資を受けるために、
初心者にも分かりやすく、アドバイスをしている、
銀行対策.comの渕本です。

運転資金や設備資金の融資で、
疑問や悩みがあれば、下記より、ご相談ください。

融資審査は、決算内容だけで、行われているワケでは、
ありませんが。。。

中小企業経営者、個人事業主さんの多くが、
決算の内容をすごく気にしていますので、
融資審査の仕組みを解説します。

【 今回のブログで、得られる効果 】

銀行員が決算内容を分析するとき、どのように行っているのか?
基本的なことが理解でき、銀行対策の一助になります。
また、借入申込のときに、返済面のアピールをする方法が分かり、
融資審査に通る可能性を高めることに、役立ちます。

【 目次 】

1.財務分析方法では、主に、2つの方法で行われています!

2.銀行員の融資審査スキルが低下していると言われるなか、
  企業側は、どうすれば良いのか?

3.融資審査で、借入返済の能力を検討する場合には、何を見ているのか?

4.今回のブログでのポイント
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,080文字
融資審査で重視されるのは、比率なのか... 記事
ビジネス・マーケティング
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す