「あなた」にしかできないこと

記事
コラム

こんばんは

メンタルコーチの乾将康です。



=======



自分ではどうにもできないほど

自分ではコントロールできないほど

自分では行く末がまったく予測できないほど


大きな流れや動き(外的要因)にぶつかることって
誰にでもおこります。

今回のコロナ禍みたいに。



で、その影響を一つの「キッカケ」として


スタートしようとしてたことが頓挫しちゃった人

やってたことが強制終了になっちゃった人

にっちもさっちもいかず途方に暮れた人


それぞれいろんな「反応」があったと思います。



そんなとき
忘れないで心にとどめておいてほしいことがあります。



それは


大きなキッカケにぶつかって
その影響を受けたことと

あなたがどうしたいか?

あなたがどう生きたいか?

あなたがどうありたいか?

あなたがどう自分を幸せにしたいか?

って思いとは、まったく関係がないよってこと。


あなたの「~したい!」は、あなただけのものだから。



たとえ外的要因によって、やり方や手段が変わったり
寄り道することになったとしても

あなたの思いを打ち砕くことは絶対にできない。



あなたの「~したい!」は
自分で自分を満たし、かけがえのない自分を大切に
扱おうとしてる証。



そしてそれは

「あなた」にしかできないこと。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す