自己暗示の技法(基礎編)①アファメーション

記事
学び
このブログでは6つの自己暗示のやり方とコツを解説します。
読むだけで終わらせず、是非実践してもらってその効果を感じていただければと思います。


1回目はアファメーションについて。

ben-white-ReEqHw2GyeI-unsplash.jpg

アファメーションというのは聞いたことがあるでしょうか?
もしかすると、実際やってみたことがあるかもしれませんね。

アファメーションというのは「肯定的な自己宣言」という意味です。
ポジティブな言葉を使って潜在意識を変える技法、と言ってもいいでしょう。
たとえば自信をつけたいなら、

「私は自信がある」

と口に出して言うわけです。


実際、昔から多くの人が使って夢を実現してきた方法ですし、僕自身の体験から非常に効果がある方法であるます。
ただし、うまく使いこなすにはいくつかコツがあります。

もし今までアファメーションをやってみてうまくいかなかったことがあるのなら、これからお伝えする点に注意してやってもらえるとうまくいくと思います。

初めての場合でも、読みながら実践してもらえれば、意外に簡単にできてしまうことがわかるでしょう。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,069文字
自己暗示の技法(基礎編)①アファメー... 記事
学び
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す