YouTube動画で紹介されているYahoo!知恵袋はこんなに面白い

記事
ビジネス・マーケティング
わからないことは辞書や辞典、という時代から電子辞書、そして今ではGoogle、ウイキペディア、Yahoo!知恵袋と色々な方法で質問したり、調べることができます。
そんなYahoo!知恵袋で面白いものをYouTube動画で紹介しています。それでは、YouTube動画で紹介されている、面白いYahoo!知恵袋にはどんなものがあるでしょうか。
おすすめのものを探してみましょう。

Yahoo!知恵袋で学ぶ日本の常識・非常識?

Yahoo!知恵袋には色々な質問があります。中には、ウイキペディアでさえ見つからない驚きの質問もあるようです。そして、それに対する回答は、Yahoo!知恵袋を使っている色々な人です。
専門的な回答もありますが、中には面白回答や驚きの回答、秀逸すぎるものとあります。
中でも面白いのが、日本では常識的なことでも外国人には理解できないYahoo!知恵袋の質問を集めて、YouTube動画で見ることができます。
例えば、トイレのウオシュレットがあるようなハイテク日本で、いまだにファックスが利用されている不思議、など色々な質問にYouTube動画で紹介しています。

【Yahoo知恵袋】日本人には解るもの(日本にはあるもの)で外国人には解らないもの(外国にはないもの)って何?他


ウオシュレットはTOTOが開発したシャワー付き便座です。日本の人の多くは知っていますが、海外の人はこれに驚くということです。
40代50代の人の多くは、TOTOの開発秘話やTOTOとINAXが元々兄弟会社だったなど、テレビのドキュメンタリーでも放送されたことがあるのを見たから知っている、という人もいることでしょう。
若い世代に色々なうんちくを教えてあげられるのでは?など、面白可笑しく見ることができるYouTube動画です。

Yahoo!の知恵袋ってまじめな回答じゃないの?

ウイキペディアと同じような感覚でYahoo!知恵袋を使っている人はいますか?
ウイキペディアは、知りたい情報を検索すると、検索した「物」「人」「場所」などの歴史や文化、謂れなどを紹介しています。Yahoo!知恵袋は、知りたい質問を入れておくと、それに対して色々な人が答えを教えてくれます。
例えば「18歳成人になったら親の同意なしで結婚できますか」と聞くと、法律の専門家が回答をしてくれる場合もありますが、中には一般人で詳しい人が答えてくれる場合もあります。
Yahoo!知恵袋も、大多数はまじめな回答や専門家の回答が見られるサイトのアドレスを紹介しているといったものがほとんどです。
しかし、中には質問そのものがYahoo!知恵袋で聞く必要があるのかわからないものや、回答そのものがよくわからないものもあります。そんな不思議な質問や、回答を集めたものをYouTube動画で紹介しているものをご紹介しましょう。
【衝撃】Yahoo!知恵袋の質問と回答がツッコミどころ満載すぎたwwwwww
こーく-不透明-

チャンネル登録数91万人以上の人気ユーチューバー「こーく-不透明-」さんは、色々な突っ込みどころ満載の話題をYouTube動画で配信しています。
中でも「こーく-不透明-」さんでなくても、思わず絶句してしまうのが「曲を教えてください。ピアノの曲だったと思います。」「ホットケーキは冷めたらホットケーキではなくなりますか?」といった質問。
こんな質問をYahoo!知恵袋でする人がいるのだ、と絶句しながらも、まじめに?答えている人にも感心してしまいます。そして、それを探してYouTubeの動画で配信しているって、色々な意味ですごいですね。
「こーく-不透明-」さんは、Yahoo!知恵袋についても語っていますが、他にも少女漫画の巨大な「瞳」や、面白七夕短冊の願い事など、よく気が付くな、といった内容に思わずリスナー見てしまうようです。

Yahoo!知恵袋の珍質問&珍回答 集 OMGチャンネル


質問の中には、そんなのどうだっていいじゃない、知恵袋で聞くような内容なの?といったものもあり、とても面白いです。
YouTube動画で紹介している人も、良く見つけたなと思わず感心してしまいます。配信しているOMGチャンネルさんは、チャンネル登録数6.11万人の人気ユーチューバーの1人です。時間つぶし感覚で見ることができる面白い話題を提供しています。

まとめ

Yahoo!知恵袋を見ることはありますが、こんなに面白い質問や答えがあるのだと、初めて知ったという人もいるかもしれません。
それを見つけてYouTubeで配信している、ユーチューバーの目の付け所にも、ただただ驚きですね。ふざけた質問に見えても、もしかしたらまじめに質問している人もいるのかもしれません。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す