40歳からの生き方を見つけた

記事
ライフスタイル
こんばんはー✨✨


三重県四日市の「♨️こころの銭湯」
で心理カウンセリングやコーチングを
しています。代表の神田ゆうやです。





昨日ひっさびさに本屋さんに行った!
(というより行けた!)

自粛で本屋さんすらやってないんやもん!

買った本はこの2冊!


S__44548098.jpg


女性の気持ちをもっと知りたくて

「40才からの迷わない生き方」
「45才からの心の整理術」

を購入(*'ω'*)



かなり思う事があったで
今日はこれらの本を読んで気付いた事をシェアしてくー!

-------------------



俺は今32才。



人生を24時間で例えると

朝の9時半くらい




clock-09.png





70才~80才で死ぬと考えたら

32才は2/5くらいやで、朝の9時半



それくらい!





じゃあ40才の人は?





多分11時くらいやろ!
(計算するのめんどくなってきた!笑)





そろそろ朝の一仕事が終わって
お腹も空いてきたくらいの時間帯っちゃう?





それって40代女性で言うと





・子供にそろそろ手が掛からんくなってきた
・旦那との価値観も理解し合ってきて落ち着いてきた
・働くことにも慣れてきて世の中が分かってきた


こんな感じの変化が多いんちゃうかな?

fashion-3406380_1280.jpg


午前の部では仕事、家庭生活、子育て、人間関係
といういろんな経験・体験ができた!





お昼休憩という時間を使って
頭とこころの整理整頓をしていく





そろそろ本当の自分の道に向かって
準備を始める段階やと思う!





めっちゃ上手いこと言う!!ぼく!!
別に本の内容を使っとる訳っちゃうでな!笑





これからが
「本当にやりたいこと」
をやれるとき





今から何かを学んで挑戦するもよし
スキューバダイビングやりたくて
10年間我慢しとった人だっておるかもしれやん!



けん玉が得意すぎて世界チャンピオン
目指したかった人もおるかもしれやん!


kendama-3608165_1280.jpg


でもずっとやりたかった事があった人は
恵まれとるし、そのままぶっとんで
行けばいいんやけど



そうじゃない人もおる!


小さい頃から母親が病気で
ずっと面倒見とって自分の時間なんて
無かった人もおる。





そうゆう人達に
「やりたい事なに?」
って聞いても絶対にでてこやんと思う





でも「何もない」ってことはない
だって、40年も必死こいて生きてきた!


今こそ自分の道を振り返って見返す時間
1人じゃ分からんだら僕に聞いてきて下さい。

一緒に考えよう!



午前の部よりも
午後の部の方が楽しいぞーー



夕方にはビールも飲める
やりがいあって、楽しめる何かを
みつけましょ~!





本にはこんな事書いてなかったけど
本を読んで感じたことでした!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す