スマホのメモに書くと自分の事を理解できる方法

記事
ライフスタイル
こんばんはー✨✨
三重県四日市の「♨️こころの銭湯」
で心理カウンセリングやコーチングを
しています。神田ゆうやです。

1日のテレビ試聴時間は5分
それくらいテレビ見ないっ子なんやけど
かかさず見てとるテレビ📺がある‼️

それが「ガキの使いやあらへんで」
昨日「ガキの使い」を見とったら
懐かしい芸人のアメミヤさんが出とった✨☺️✌️

S__44441612.jpg

冷やし中華はじめました!

アメミヤさんに対しては1ミリも笑えやん
けど、やっぱりダウンタウンが面白すぎる😳


あ!!

LINE@はじめました


@214tsqrf

↑iDで検索



定期的に役立つ情報とか有益な情報とか
そんなんは配信するつもりありません

不定期にクスりと笑えるお話とか
カウンセラーの日常を配信してく!!

そう!誰得LINE@💪🏻


誰が登録しとるとか分からんしプライバシーしっかりしとるで
もしよければ登録して〜

-------------------
過去から学ぶシリーズ〜✨✨

第3弾

そうゆうシリーズが始まっとった事すら
知らんだやろ?☺️俺も知らんだ!!

今日は

【自分の特徴を知っておくと◯◯になれる】

というテーマで話していく〜

S__44441614.jpg

これは2018年8月1日に書いたメモ📝


S__44441615.jpg

俺が知っとる部分で言うと自分の調子がいい時は

器が広くて冷静で
細かいことは気にしない
(ワカチコワカチコ)

休日は自分の好きな時間をとれて
でも身体は休めれる。上手く使えとる

それが調子の良い時の特徴逆に調子が悪い時はこう👍

粗探しばっかりして細かいところに目がいく

嫌な誘いも断れない

なんかいっつもバタバタしとる様な日常

調子が悪いときこんな感じ。
超ざっくり笑

多分これをもっと賢い人たちは
◯◯という仕組み化されたツールを用いてだとか


医学的にはとか統計的にとか
ロジカルか言葉を並べて説明してくださる!!

どうでもいい!

その難しいこと言われただけで
やる気がなくなって少しもやらんと
終わってしまうのがいいところ😏

あ、私こんな時調子良い!
こんな時調子悪い!

それを気付いたときにメモに書いとったら
それだけでかなりヒントになるよ😇


最近こんなことがあった✨

S__44441616.jpg
人の悪口ばかり言ってしまっとった。

ちょろっとだけじゃなんとも思わへん
(なんか最近俺文句しかゆーてないなぁ)

度を超えて来た時にそれに気付いた😳

俺が人の事を言いまくるって時は
自分が暇すぎて周しか見えてないって事が多い

やで「あかん、人のこと言っとらんと
自分のことやろ!」ってなった!

1人で気づくのは難しいんやけどなぁ

やで身の回りに言ってくれる僕みたいな

頼れるカウンセラーを置いておくと
便利かも!(宣伝キタ)

自分の調子いいとき
(自分の事が好きな時)

自分の調子が悪いとき
(自分の事が嫌いなとき)

この2つで思い浮かぶ事を
ぱぁーーっとスマホのメモに書き出して
みると自分の事、理解できるよー☺️

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す