みんなが得をするように考える。

記事
ビジネス・マーケティング
私も恥ずかしながらフリーランスなのですが。
一番心がけているのが

みんなが得をする

この考えです。
この考えはお商売だけではなく
人間的の感情論的にも
必要かと思います。

生活面に置き換えると
みんなが幸せだと感じることを
すること。

簡単なことです
困っている人を見つけたら
助け合う
そんなことです。

ビジネスでは
できるだけ、
自分も得をするし
その影響で
周りも得をする
win-win
この法則が大切。

一人勝ちや
特定な一部の人だけが
得をする社会は
もう終わりました。

これからの時代は
こうすれば
みんなが助かるよね、
こういう風に回れば
うまくいくよね。

頭を使った仕組みを考えていかないといけません。
お役所も
こうすれば
いろいろな人が
面白くかつ上手く経済が回る
考え方の枠を超えた
仕事の仕方だったり
世の中の仕組みを考えないとダメです

合理主義
ストレートかつ
スーパービジョン的なものの考えです
先々を考える目線。

それと
お商売されている方は
できるだけ
協力体制
お役所にもっと提案めいたことを
していくことも
大切かと思います
お役所も
聞く耳を持つことです。

コロナが明けつつある今
一番は自分の地域に
人を集めること。

自分の土地の特色をしっかり掴み
色を濃くして
連携したお商売が
大切です。

一部が儲かるシステムは
もう古いです
みんなが儲かっていく仕組み
win-win
で行きましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す