わざわざ嫌われなくていい。

記事
コラム

最近思うことや、
そうだよな~と実感すること。

何となく
自分の考えに囚われていたり、
変な偏見だったり・・・
自分の中で
勝手に白黒つけていたのですが。

最近になって
わざわざ自分から嫌われなくてもいいよな~
と、ぼんやり考えるようになって。

仲間探し
なんて大きなものじゃないですが、
何となく、
自分の中で分け隔てを
無くす訓練をしています。
無理に自分から
わざわざ嫌われなくてもいいよな・・・
そういう自分の気持ちの
落としどころを見つけた。

仕方ない時も
沢山あること
全てが自分の考えと同じなことは無い。

若いころは
もう少し自分自身がオープンなところがあったのですが、
何となく
大人になるにつれて
囲いができたような
自分の中で決めつけのような・・・
きっと何かあるんだろう。

などと
臆測から自分で色眼鏡をかけていたように
感じます。

それが自分の中の
白黒で考えていたよう。

確かに
全てがいいというわけではないと思いますが
別に自分から嫌われなくてもいいかな。

と、
人間は
色々な人が居て
初めて成り立つこともある
成長過程の人もいて
捨てている人もいる
その中で
自分だけ動いていても
仕方がない
そう感じる今日この頃です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す