勝利の女神たち。

記事
ビジネス・マーケティング
勝利の女神

とはよく言ったもので
勝利=女性が陰で支える
という図式が目に浮かびます。

最近は
少しこの図式に変化が来ているような気がするんですよね。
勝利の女神がいなくても
何とかなる
世の中になってきていますよね。

昔は
食料品店も
早くしまっていましたが
今では24時間スーパーや
コンビニなどがあり
男性が独身であっても何ら困らない時代になりました。
勝利の女神不在の
戦う男性が非常に増えてきました。

しかし、
若いうちは良いのですが、
この女神不在の男性軍にも
まだまだ難局がやってきます。
30~45歳
までは何とかなるんですが
45歳辺りから
親の介護などが入ってくるんです。
親御さんが
少し高齢になってきて
面倒を見ないといけなくなってくる。

仕事では、
後輩も出てくるのですが
上司との間で
板挟みになるが
愚痴も言えない・・・
精神的にも
肉体的にも
癒されたい、
誰かに心を許したい
という思いが出てきます。

私は女性に求めることは
自然体であること、
そして、常に相手を思いやることです。
辛い時に
素直に聞いて上げれる姿勢。
母性とは良く聞きますが
支えてあげることがちゃんとできる
その気配りも大切です。

全力で信頼できるという安心感
この子なら
何でも話せる
この子なら
何でも任せられる。
そういう思いを素直に出せることのできる
女性になってほしいです。

男の人は
一人も確かに気楽ですが
家族という仲間が出来ることによって
より
強いものになっていくと思います
確かに子育ても大変で
教育費も
色々考えるとしり込みします。
でも
守るべき誰かがいるから
頑張れることでもあると思います。
今からでも遅くない!
女神さまを探しに行きましょう
でも、間違って魔女を選ばないように。

ちゃんと目上の人に相談し
色々な人に見てもらい
ちゃんと納得いくうえで
女神さまを見つけていきましょう。

すこしでも
おかしいなと思えば
おかしいと思ってください。
勝利の女神は
実は言うと意外とわかりやすいかもしれません。
何事も一生懸命するからです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す