幸せは風や空気のようなものだから

記事
コラム
幸せについて

凄く掘り下げて考えているようなイメージですが。
頭を悩ませて考えているわけでは無くて、
何となくこっちの方が良いよね。
こっちの方がみんな幸せだよね。

そういう
風や流れ、空気みたいなもののような
そんな感覚で、
私は幸せをとらえています。

私と同じ状況や環境で
幸せと思う人も確かにいると思いますが、
自分とは違う。
自分は私のような生き方が幸せだと感じられない。
そういう思いの方も多いと思います。

本当に、
幸せというものは
本人にしかわからない
風や流れ、空気だから
目にも見えないし香りもしない。
ただ、ひっそりと感じるものだと思います。

だから、きっと
幸せと言うのはその人にしかわからない
実のところは
本当に本人にしかわからない。

有名になったとして
果たして幸せか?
お金があるとして果たして幸せか?
その人の内側に入っていかないと
実際のところ分からない。

本当の幸せって
私が感じるのは、
自由な時間だったり、
自分の思うように過ごす時だったり
大切な人が
頑張っている姿を遠くから見ることだったり。

このことにお金など、絡んでいますか?
人間
ある程度のお金があれば
それ以上なくても
幸せだと思います。

自由で、
自分の好きなことに専念できる
このこと。

でも、
少し不自由な方が
幸せを実感することが出来るとも
私は思います。

だから、
時折のスパイスが非常に効果があります。
幸せなんて
小さなことから作っていかないと
簡単にやってきません。

先ずは自分から
気付いていきましょう。
小さな幸せを。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す