泳いで行く、流れていく。

記事
ビジネス・マーケティング
上手いこと。

上手いこと泳いで行くな。
何となく
実感した今日。

フリーランスをされている方なら
少し私の気持ちがわかるかもしれない。

本当に。
実は、今は非常に私のお商売は
閑散期のようで、
余りお客様が入ってこないのですが、
こういう時期
違う畑を耕し始める。

何となく
自分の嗅覚というか
こういう時期だから
仕方がなくやるという訳ではなく
本気で挑んでいくので、
閑散期の今だから出来るよね?
と言うことを
サクサクやっている。

そういう中でも
無理のない範囲で
お仕事も入ってくる。

人間って
泳いで行くものなんだな。
と改めて
自分自身、不思議に思いながら、
色々な作業を行っていく。
恩師の言った一言が忘れられない、
ボソッと

賢い奴は生き残るんやぞ。

この言葉。
私は賢いのかどうなのか分かりませんが、
自分なりに
自分の流れを流れて行けば、
どこかには繋がる
そういう思いではあります。

そのために
誠実であること
このことは、守り抜こうそう感じています。
賢くはないかもしれない
どんくさくても。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す