過去をふりかえる!

記事
デザイン・イラスト
よくSNSで一年の総振りかえりみたいな
コラージュ画像を見かけるので、私も真似して作ってみました。

カバーイラストは2019年の総まとめです。
こうしてみると大きな変化はありませんが、細かいところで多少の変化が見られますね。

もっと分かりやすくするために、
2018年版も作ってみました。

000.png


描いてない時期もありますが……
2018年内での変化は見られませんが、
これを2019年版と見比べるとだいぶ変わったなと思います。

①絵柄
使用しているペンは今でも変わらないのですが、
塗り方がだいぶ違いますね。もっと遡ると顕著なんですが昔は割と厚塗りをイメージして描いていたので、その名残が少しあります。でも10月辺りからはシンプル路線に変わりましたね。
あまり描き込まなくても良い絵が描けるという事を知りました。

②等身
今までは普通等身ばかり描いていて、あまりデフォルメを描いてきませんでした。今でこそ「ちっちゃくて丸っこくてカワイイ」デフォルメイラストばかり描いてますが、昔は苦手だったんです。
苦手…というか自分の絵を好きになれませんでした。今でも自分で描く普通等身の絵は好きになれませんけどね笑

ここ一年半くらいでデフォルメイラストを描き始めて、
去年下半期くらいから『デフォルメイラストをいかに可愛く表現できるか』にちからを入れていたので……
だからこそ今の自分で描くデフォルメ絵柄を好きになれたのかもしれません。

因みに使用するペンは途中で変わりました。恐らく2019年の10月辺りからですね。このペンに出会って劇的に可愛く描けるようになりました。とはいえ、このペン設定、初期から入ってるんですよね笑



というわけでした。
よかったらセール中ですので、ショップに立ち寄って見て下さい!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す