『副業ビジネス』悪質な新手の手口にご用心!

記事
マネー・副業
これは「副業ビジネスによる詐欺と言えるのか?」すらグレーな手法ですが、
新手の手口にまんまと引っかかってしまいました。

某有名求人誌による求人広告を使った新手のやり方です。

今も返金によるトラブルは未解決のままですが、現在もこの悪質な会社は機能しており、求人広告とサイト運営は続行されているため、これ以上の被害者を増やさないためにも、その手口と社名を全て公開していこうと思います。

この案件、もちろん消費者センターへ報告済みですし、消費者センターの職員が対応していますが、職員が逆に恫喝されるという悪質ぶり。。。

職員からの進言により、全てのやり取りの履歴や書類を消費者庁にも提出済みです。

ただいくら悪質とは言え、おそらく私の提出した書類だけでは摘発までには至らないと思っています。

これ以上の被害者を増やさないためには、こうやってコツコツと啓蒙していくしかありません。

この会社はIT企業として株式会社で登録をされており、現在も占いサイトを運営中です。
某有名求人サイトに占い師募集の求人を出していました。
(消費者センターからのトラブル報告を受け有名求人誌からは抹消されたが現在は別の求人サイトでの募集を確認済)

私は占いサイトの新人占い師向けの講師として契約書まで交わしたのですが、その契約解除にまつわるなんともグレーなやり口でした。

本来であれば無料公開にして多くの人々の目に留まるようにしたいところですが、社名と運営サイトの公開という特質上、有料記事とさせていただきます。


詐欺手口全公開!.png

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,044文字
『副業ビジネス』悪質な新手の手口にご... 記事
マネー・副業
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す