WEBは、ひとりひとり運用の仕方が違うもの♡

記事
デザイン・イラスト
WEBページを作ったのはいいけど、
アクセスがない、売上がないというのはよくある話です。
その運用に、みなさん日々努力されていると思います。

まるでマラソンランナーのような気持だったりします。

ハウツー本に書かれたことやっているんだけど・・・
ということもあると思います。

また、最初も思ったようにいかず、大変だったりします。

なぜだろう・・・

一人ひとり個性があり、
背景があるように、
ある程度はSEO対策などができたとしても、
長期的に見ると、
どの内容を発信したり、どんなタグをつけた方がいいなどは、
それぞれ違うと思っています。

そして、それは具体的に発信しつづけて、分析しながら、
また、絵を描くように試行錯誤していくと分かってきます。
(細かいペルソナ分析は、
いいね!をしてくださった方やコメントから分析してもよいかもしれません。)

私は会社員時代、同じサイトやSNSを3年以上、
半ばしつこく(汗)、発信頻度を考えながら発信していたり、
見ていたのですが、
100万円以上の費用をかけても失敗した施策もあれば、
費用0円でまったくかけず、発信する時間と内容だけで、
反響があったこともありました、
(会社員時代、Web関連にはいろいろな仕事内容でしたが、
10年ほどしていました。)

一時的に、効果を出したいのであれば、
広告を出したり、インフルエンサーにお願いしたりも
ありますが、
長期的に見るには、
試行錯誤の繰り返し、
内容の見極めとや小さなところでいうとタグ付け、
どんな人に響くのかを見定める感覚を磨くとよいと思っています。
(マーケティングなのですが、専門用語が分からなくても、感覚は磨けます)

写真ひとつ、言葉の使い方ひとつでイメージもかわってしまいます。

ある人は、知識が豊富だから、twitter向き。
ある人は、写真や文章が上手だから、insta向き。
ある人は、独自の文章力があるから、ブログ向き。
など、プラットフォームの向き不向きもありますし。
全部を一人で(自分たちで)やるのには、負荷が高すぎるので、
ある程度選ぶことも大切だと思います。

ゆっくりと継続していき気づいたことが、
あなたにとっての正解(マーケティングやブランディング)かなと思います。

そんな見極め(感覚)の参考になれるように、
運用の手助けをココナラのサービスを通じで行っています。

もしも、なんとなく分からなくなってしまった方や、
これから始めようとしている方、はじめてばかりで不安な方が
いらっしゃいましたら、

以下サービスをおこなっていますので、
何かお困りのことがあれば、
ぜひご相談ください。

ちなみに、専門用語は、
あまり。。。
ほとんど出てきません^^。。。。汗

わたしが運用でよく思うのでは、

運用という言葉の他で例えるなら、

ずっと、片思い状態だったり、
お花を育てるような感覚だと思います^^!
(商品を買ってくれる人=ファンになってくれる人を探すには=両想いになるには??
まずは出会いを求めるために、まずはアピール=発信していくことかなと・・
でも、ずっと片思いだと迷っちゃう。第3者に相談する・・。
何いってるんだか・・・^^:)

自分たちで、お一人でずっと考え続けていると、
分からなくなってしまうこともあると思いますので、
カフェでお話しているように、まったりと相談にのれたらと思います。

お役に立てたら幸いです。
よろしくお願いいたします♡








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す