GA4 Googleアナリティクスの一番簡単な使い方解説とサーチコンソールの使い方【SEOの基礎のき】

記事
ビジネス・マーケティング
13人が購入しています
user
一木堂なか
13人が購入しています
GA4・Googleアナリティクスとサーチコンソールを設定しました。さて。見方が分からない。…と放りっぱなしのあなたのために。ここでは基本の見方と使い方を解説いたします。


なお当記事は、2023年7月1日にUA(現行アナリティクス)を廃止するというGoogleの発表を受け、2023年10月25日に「簡単なGA4の使い方」に内容を更新いたしました。

書き換え前にご購入いただいた方も継続して書き換え後の記事をお読みいただけますので安心してください。記事自体は無くなりません。

また、UAはまだデータ閲覧できますので、UAについての記述も2024年7月まで残しておきます。その前提でよろしくお願いいたします。



こんにちは。この度は記事をご購入いただきありがとうございます。ブログ制作のお手伝いを承っているGoogleAnalytics認定資格者・一木堂です。

このテキストは当方のサービス「Googleアナリティクス(GA4)とサーチコンソールの開設を承ります」の有料オプションとして提供していたレポートをブログとして販売させていただいているものです。

なお、GA4の開設・タグの設定作業をご希望の方は、まずは以下のサービスをご依頼いただければ幸いです。


GA4の一番簡単な見方・見ておくべき所

GA4は使いづらいと避けているライトユーザーのために、なるべく簡単に「UAのようにちょっと使いたい」部分の解説をしていきます。


まず、アクセスの方法ですが、Googleアカウントにあらかじめログインした状態で

//analytics.google.com/analytics/

から確認することができます。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:7,162文字 / 画像28枚
GA4 Googleアナリティクスの... 記事
ビジネス・マーケティング
1,500円 13人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す