【厳選】ビジネス系おすすめYoutuber 7選

記事
マネー・副業
ビジネス系の出品者として
今の自分形成に影響があった最大の理由として
「本当に稼いでいるビジネス系Youtuberの
動画を視聴して勉強する」
ということがとても重要だったと感じます。

恐らくですが、彼らにYoutubeを通して出会わないと
今みたいに起業もしていないだろうし、
好きなことだけで生活できるなんて
夢のまた夢だったんだろうなと思います。

しかし、彼らに出会ったおかげで
私は起業・独立し、
会社員時代の倍以上の収入を得て
会社員時代の半分くらいしか労働していないのが事実です。

そこで、今回は厳選して7人のビジネス系Youtuberを紹介します。
この7人を見て私は人生変わったといっても過言ではありません。



1.マナブ

年間約1億円稼ぐブロガー・Youtuber 。
包み隠さず、ブログのノウハウ、Youtubeのノウハウ、プログラミングのノウハウ、どのように継続するかのマインド的な部分までを無料公開しています。まずコツコツ稼ぎたい方はこのチャンネルがおすすめ。積み上げ資産の構築に最適です。

2.マコなり社長

プログラミング教育会社の社長。
社長でここまでやってきた成功マインドなどを公開しています。
「常識人間を捨てろ!」が私のお気に入りフレーズです。

3.堀江貴文 ホリエモン

言わずと知れた起業家。
Youtubeを見るよりも本を読んだ方が私は参考になりました。
Youtubeでは日常や時事ネタに関するホリエモン的意見を配信したりしています。
「とにかく日本人は行動不足だから思い立ったら周りなんか気にせずにすぐに行動しろ」というのが本には多く書かれていますし、私も心掛けている一つです。

4.【公式】西野亮廣エンタメ研究所

言わずと知れたキングコング西野さん。
思考が深く、先を見通す力があります。
オンラインサロンに入れば、常に最新の情報が手にできます。
5年後~10年後のビジネスの形や未来を探り当てるので
私たちはそこからビジネスのヒントを得られます。
どういう方向に向かっていけばいいのかが分かります。

5.メンタリストDaigo

言わずと知れた心理学のスペシャリストですね。
莫大な量の参考書や文献を読んで、データとして事実を語ってくれます。
例えば、どういう人が起業・独立に向いているとか、お金を稼げる人の特徴などビジネスにも役立つものがたくさんあります。

6.ヤマモトリュウケン

国内No.3くらいのオンラインサロン「人生逃げ切りサロン」の創設者。
無駄な努力を省いて、効率的に稼ごうという信念から、プログラミングや成功するためのマインド・方法を教えてくれています。
この方も年間1億円くらい稼いでいます。

7.株式会社 東京カモガシラランド

炎の講演家・鴨頭さん
ビジネス系(主にメンタル)の話を中心に考え方や話し方などを教えてくれます。得意・苦手ありそうですが、私は学べました!


いかがでしたでしょうか?
その他にも
「モチベーション紳士」
「個人で生きる道 ショウ」
「KYOKO」
「イケハヤ大学」
「中田敦彦のYoutube大学」
「学識サロン」
などなど学べるチャンネルはたくさんあります。
ぜひ自分に合ったチャンネルを見つけて学んでください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す