ココナラでのサービス再開とお仕事

記事
デザイン・イラスト
ココナラでのサービス再開後、初めてのお仕事が舞い込みました。
有難いことです。
ご依頼ありがとうございます。

mafurakko.png

※ちなみに、この絵は依頼とは全く関係のないものです。

久しぶりにココナラ経由のお仕事をして思ったことは、自分をどこまで出すかということでしょうか。

イラストに関する依頼をして下さる方の中には、漠然としたイメージがあるものだと思っています。ココナラでは、その部分を形にできたらいいなと思っていますが、そこにどこまで自分を出して良いのかは、迷いどころです。

イメージを形にするということだけを優先するのなら、パーツを選んで自分で好きなキャラを組み立てるサービスの方がより理想に近い形にできるんじゃないかなと思います。頭の中にある漠然としたイメージを、言葉で伝えるというのは簡単なものではありません。

自分ができるのは、受け取ったパーツを組み合わせて形にしていくことですが、イメージと全く違うものが出来上がっているのではないかなと思うことも多々あります。自分的には、相手が想像している通りではない物を創ろうと試行錯誤するのが楽しく、想像以上のものになれば良いなと思っていますが、そこは自己満足でしかないのかなと思うところもあります。

元々、絵というのは正解がないものです。それだけに、難しいと思うと同時に、そこが楽しいところでしょう。この辺りは、永遠に悩み続けることになるところでしょう。

絵に関しては、一生試行錯誤だと思います。それでも、依頼をいただいた限りは全力で対応したいと思っています。

アイコンなど必要な際には、お気軽にご依頼くださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す