あと89日!

記事
コラム
「あら、今年もあと3ヵ月きってるじゃない!」
そう、この89という数字は今年の残りの日。あれよあれよと月日が過ぎてしまいました。

昨年の今頃、ちょうど海外に住んでいました。ほんの少しだったんですが。
行って帰ってを繰り返し、4回も行きました。働いていたのでもちろん日本で過ごす時間の方が長かったわけですが、それでもその貴重な時間は今思い出しても鮮明です。

写真を見返しては、ああちょうど1年前はこんなことしてたな、なんて思い出に浸ってみたり。案外写真に撮ってない瞬間も、昨日のことのように鮮明に覚えているものです。一瞬の想いや、見えた景色、会話、空気、あまりにもさりげない時間こそが、実は強烈に焼き付いてしまっているから不思議。

文章もそうで、なにげなくさらりと読んだ文章が強烈に心に響いたり後からふと思い出すこと、ありませんか?小説とかけっこうあります。中身だけじゃなくてタイトルだったり。あとブログもそうですね。

そう、私もそんな文章がかけたらいいなって思うんです。
その中の一部分、ワンフレーズだけでも読み手の心に響いてなにげなく思い出すようなそんなライティングができたらいいなと…

11月15日頃まで少し忙しいので、お休みさせていただくこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。(ごめんなさい)

お気軽にDMでご相談ください♪









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す