自分でスマホバッテリーを交換してみた【外すのが難しかった】

記事
ライフスタイル
こんにちは、研修講師ままどおるです。
法人向け ITインフラ技術研修講師を営んでる40代男子です。

自分が使っているスマホ用バッテリーの減りが早くなったので、
ヤフオクで買った新品バッテリーに交換しました。

古いバッテリーを外す際、
バッテリー固定用粘着テープを取り外すのに小一時間かかりました!!

小一時間戦った跡をご覧ください。
外したバッテリーがひん曲がっております。
液漏れは無かったけど、甘いケミカル臭が漂ってきましたよ。
IMG_0861.JPG

何はともあれバッテリー交換は無事完了。
バッテリー減りが早い現象もきちんと直りました。よかった。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す