主体的なやり方を選択しましょう

記事
コラム
このブログでは、 自分と相手とのコミュニケーションの根本的な改善をする為に、 自分の心を満たす事をオススメしています。 


では、心が満たされ自分に満足している<感覚>とはどんな感覚でしょうか? ちょっと想像してみて下さい。 

その満たされた感覚とは、
楽しくて幸せな感じで、 清々しい感じではないでしょうか。

そんなこと言われなくても、だいだいは、そうでしょ。。。と思いますよね。 
ですが、しつこい私はもっと掘り下げていきますね^^

この、楽しく幸せで自分に満足する感じになるやり方は、人それぞれ違います。

なので、これから 、
旅行・ゲーム・仕事でどうやった時、楽しさや幸せを感じるのか?を、
例を挙げて説明してみますね。 
〈旅行〉・世界遺産に感動!という観光 
    ・食べる泳ぐなどの体験
    ・買い物
〈ゲーム>・難易度が高い場面を速くクリアする 
     ・オンラインで誰かと関わりながら
     ・1人でじっくりやり込む
〈仕事>・自分の思い通りの作品が出来、評価される 
    ・誰かと力を合わせ難所を乗り越える 
    ・皆んなが働きやすい様にシステムを改善する

など、本当に楽しく幸せと感じるのはどういうやり方か?というのは、人により違いがあるのです。

どのやり方が、自分にとって、一番楽しくて幸せで、清々しさを感じるのか?


本当に自分が満たされるには、

「自分はこんな人間で、やりたい事はコレ!」

ということや、そのやりたい事をどうやれば自分が満足するのかは、
感覚を感じられる、あなたしか知らないのです。 


今、何をしても自分の心がイマイチ満たされないと感じるなら、 


《主体的なやり方を選択しましょう》 


[自分を本当に楽しく幸せにしてくれる]のは環境や誰かという風に期待をするのではないのです。 

<<あなたにしか、あなたに本当の楽しさや幸せを感じさせることは出来ません>>


仕事や家事や遊びやお洒落などを、あなたの満足する方法で主体的にやる。
・子供の頃の夢や今の夢 
・あなたの経験で自分に満足した時
・あんな風に生活してみたい
・こんな世の中になったら理想
・今死んだら後悔する事は何か


あなたが『本当に本当に楽しめ幸せを感じ自分に満足出来る事は何か?』を、自由に書き出して羅列してみましょう。
この時に、あなたが自分で自分にかけている条件や制限(立場やお金、時間がないから出来ない)は、取っ払って自由に書き出して下さい。 

なぜかと言うと、その思いは恐れというブレーキを外しやすい程の《強い思いだから》です。 


勇気が要るような行動を起こすにはエネルギーが必要ですが、
強い思いにはエネルギーが集まり、行動に繋がりやすくなります。

そうやって、出てきた思いに対して、今、出来そうなことを今から始めて叶えたら次へ。
出来そうにないと思う事に対しては、どうやったら出来るか?と対策を立てて行動する。 

そして、行動し出てきた満足した感覚を自分にインストールしてみて下さい。
その感覚の再現とその感覚のアップデートを続け
エネルギーを生み出し、エネルギーを管理する事はあなたの可能性を広げます。 

あなたをどんどん満たして、自分と相手とのコミュニケーションの根本的改善をして行きましょう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す