敢えての伏線を張ってみる笑

記事
コラム
おはようございます!
最近、500円チャット商品が楽しすぎて楽しすぎて仕方がない「ゆめ」です。

タイトルのとおり、ブログに伏線を張っていこう!と
意気込んで今書き出したのですが、もはや伏線というか…
伏線という日本語の使い方合ってます?w

書きたいブログが山ほどあって、下書き状態がどんどんたまってしまっていて、
せっかくなので皆さまの興味を引こうと
タイトルだけココに書き出そうと思います。笑笑

「コーチングを受けました!先生のご紹介」

「ココナラを始めたきっかけのお話」

「被支配欲は責任からの解放なのか?」

「星1という評価をどう捉えるか」

「お金で人の心は買えるのか」

「魅力的な声、イケボ、カワボについて」

「リピ様をつけたい②心の垣根」

「MBTI  EとIの違い ココナラで私が求めるもの」

「名言っぽいことを100挙げてみよう!できたらそれは自己紹介になる」

「青鬼のその後を知ることはできない~泣いた赤鬼~」

「いい人は運に嫌われる」

「スピッツの曲は魔法のスルメ」

「こんな購入者は嫌だ!~優良購入者への道~」

「こんな出品者は嫌だ!~ここぞとばかりに吐き出したい~」


ざっとこんな感じです。
最近、娘が宮崎駿作品の「君たちはどう生きるか」
をすごく気に入りまして、(私もハマった)
家で5回も観ました!

この映画「オチがない」「伏線を回収しない」と感じられると言われており、
これは、宮崎駿監督が「物語性」からの解放を目指したためであり、
鑑賞者が慣れ親しんだ「オチ=着地点」のある物語規範から外れることで、
ある種の「物語からの解放」を体験させる意図があるそうです。

私自身も自然と伏線は回収してよとか、オチは?と思ってしまっていました。
でも、純粋に映画を楽しむ娘と見ていたら、あまり深く考えずとも楽しめる作品だと思えました。
(深く考察しようとすればするほど深い作品ではある)

日常生活って、オチがないことの方が多いですよね。
意味がない行動も多いじゃないですか。
でも、それ自体に意味がある…

ブログもなんとなく書いていく、
それも楽しいのかな?

タイトルはあげました。がこれを回収していくかは不明です笑
詳しく聞かせてよって方は、メッセージお待ちしております(^^♪

新しい商品出しました。
よろしくお願いします。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す