EC歴18年講師が教える「売れるネットショップ」オンライン講座

コンテンツ
ビジネス・マーケティング
知らないことが多くて悩んでませんか?難しく考える時間はもったいないです!ショップ運営のコツや体験事例をお話しします。

最新のオンライン講座90分動画をご覧いただけます。


こんにちは!ECプランナーの三田村です。
ネットショップをこれから構築されたい方向けのプランニングや、マーケティング設計、サイト制作の仕事をしています。

これまで18年の間、ECシステム会社のマーケッター、独立後は自分のアパレルネットショップ運営を行い、経験を踏まえたお話を当講座でさせていただいています。

はじめてネットショップを開きたいという場合に、外見の構築に意識がいきがちですが、まずプレーンに速攻立ち上げ、やりながら練り上げていくほうが正解です。そしてコンテンツとプロモーションに総力をあげることができます。

意外に思われるかもしれませんが、サイトを運営するというのは、特別な能力が必要なわけではありません。

わたしはもともと理系のインキャなオタクですが、ファッションECを始めたことでショーに参加したり、とても尊敬するデザイナーさんや友人も増えました。売上は自分の好きな分野に特化することで、相乗効果となり、比較的短い期間で1億円突破するに至ったと思います。

考え方や方法を少し知るだけで、パソコン一つで世界中に自分の商品を発信できます。そして、いまECスキルを身につけておくだけで、自身のショップの売上アップを図れるだけでなく、関連のお仕事がいつでもできるようになります。

・ネットショップの運用代行(月15万〜)
・ショップ構築(20万円〜)
・メルマガ作成(5万円〜)

など。

またさらに自分のショップ実績がつくと、マーケティングやコンサルなど、自分自身のスキルを売りにすることができ、これから立ち上げるショップの方向けに月額の報酬5万〜など、定期的なコンサル報酬を得られるようになります。

活躍の場が飛躍的にあがります。

新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、EC事業への新規参入や、本格的に始める方が、今後さらに増加すると見られています。今の時代はチャンス。ネットショップはまだまだ伸びます。可能性無限大です。

・ショップを始める前に知っておくべき考え方
・集客や売上アップの方法
・スタートアップの成功法則
・ショッピングカートの選び方
・ネットショップ成功事例
・個人・副業でもできる理由
・広告をかけずに集客する方法
・自社サイトとモールと違いについて
・継続的に購入いただくための方法
など

重要ポイントに絞ってダイジェストでお話しします。

▼日刊ゲンダイ様に取材いただきました!

IMG_5308.jpg


EC構築ツールは、とてもシンプルで優秀で、使いやすく進化しています。これまでわたしが使いやすいと感じたものをご紹介し、実際にシミュレーションまで行います。構築に必要なことは意外にシンプルです。初めてでもご心配なく。難しく考えず、楽しく運営しましょう。

ネットショップオンライン講座の内容

所要時間 90分程度

ネットショップの基礎講座(60分)
・ネットショップを今すぐ始めた方がいい理由
・ショップを始める前に知っておくべき3つの考え方
・経験がなくても成功する人の法則
・失敗しないカート選び、構築方法
・自社サイトとモールの違いについて
・集客や売り上げるためのコツ

構築シミュレーション(20分)
ショップ構築ツールを使用した、わたしのサイト構築実演をご覧いただきます。自分で構築する際など、事前に運営イメージがしやすくなります。

ご質問コーナー

こんな方を対象としています

・まず月数万円でも利益を目指したい方
・副業の収入を得たい方
・ネットショップを本気で始めたい方
・会社に依存しない生活を考えている方
・将来的に自立した生き方をしたい方
・会社員という仕事に不満を抱えているかた
・在宅でできる仕事を探している方
・独立がしたいと考えている方
・安定した収入を得たい方
・商品をどうやっていっていいかわからない方
・宣伝の方法がわからない方
・ITが苦手意識があり始められなかった方
・何から手をつけていいかわからない方
・積み上げられるスキルを身に付けたい方
・ネットショップのプロを目指したい方
・EC関連の事業で仕事をしたい方


講師プロフィール - 三田村妙子

名古屋出身。 東京理科大学数学科在学中より映像・Webサイト構築・EC運営・コンサル営業を始め、3年時に退学。 株式会社メイクショップ(現GMOメイクショップ社)のスタートアップメンバーとして参画。EC構築サービス「MakeShop」のマーケティング・営業・広報を担当しPRプランニングを実施。 大手新聞社、出版・放送、オンラインメディアを中心とした200件以上のメディア露出を実現し、導入数22,000店舗、総流通額業界トップまで成長。ブログから始めたファッションメディアがヒットし2014年7月に独立、アパレル企画&PR会社「UNCLACK株式会社」を設立。 海外工場からODMで3万商品を揃え、在庫システムを開発。自社ファッションEC「COORDINATESHOP」スタート。2016年青山にアパレルショールームオープン。スタートから3年で売上額1億円を突破。現在はEC・Web制作、講師事業を行う。日本パブリックリレーションズ協会(PRSJ)認定PRプランナー。Shopifyパートナー。

レビュー

オンライン講座「EC歴18年講師が教える「売れるネットショップ」オンライン講座」by-三田村-妙子-ストアカ (4).png

動画のご視聴

こちらのオンライン動画をクリックして受講ください。パソコン、タブレット、スマートフォンで画面を見ながら、ご自宅で自分のペースで学習できます。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
EC歴18年講師が教える「売れるネッ... コンテンツ
ビジネス・マーケティング
2,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す