宗教について

記事
占い
幸福の科学というと、変な宗教、やっちゃいけない宗教というイメージが強いそうですが。
実際は会費もありませんし、3万円の御本尊も強制ではなく、自分で欲しいから買うものです。
伝統的な仏教やキリスト教でも月最低5000円はかかりますから。
あとは幸福の科学に金をつぎ込む人は自己責任です。
信じる自由があり、信じない自由もあります。
私達が死ぬと、生きてる時とまったく変わらない状態なので、なかなか死んだことが自覚できません。
生きてるのになんで葬式なんてやってるんだ?なんでみんな無視するんだ?という感覚です。
なので悪質なカルトでなければ、宗教はやらないよりやった方がマシなんです。
人間の背骨で柱ですから。
私のところへ来る人も神社信仰くらいはやってる人が多いようですが、人生の柱となるような、何か宗教をやることをお勧めしますね。
唯物論だと死んだら終わりだから、逆に自殺してしまいます。
死後も魂があると思えば、逆に怖くて自殺できません。
なので自殺防止にもなるものなのです。
勧誘と間違われると困りますが、私も人生最後のチャレンジとして本格的に音楽をやってるなど、ゴールを設定することが大事です。
あなたが本当に人生をかけてやりたいゴールは何ですか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す