インディーズ 打ち込み

記事
音声・音楽
最近は音楽に専念してました。
打ち込みにハマって、パソコンばかりやってました。
エレキも練習してます。
やまとたけるという芸名で4曲リリースしてます。
あとは教会風の奇麗なインストゥルメンタルも配信予定です。
エレキは単なる練習不足なのかも知れませんが、メタルが弾けないので先生に習います。
ボイトレも受けたいです。
ヒーリングエネルギー入りのヒーリングソングもココナラで配信中です。
これはかなり癒やされますよ。
打ち込みも曲の配信も、馬鹿には無理なのでは?と思ってしまいました。
しぶとくググり続ける執念の問題もあります。
私は成功というのは、IQよりも絶対に諦めないというメンタルの方が大きいと思います。
そもそも成功したいと思ってるのか?とか。
ギフテッドでも本人に成功したいという意志力がなければ、せいぜいが一流企業のサラリーマンですよ。
歌手、ミュージシャンというのは、オーディションでデビューするという考えを捨てることですよ。
メジャーデビューしても売れなきゃ捨てられるから、インディーズで売れればいいんですよ。
作家も賞なんて一生取れないんだから、電子書籍を出版すればいいんですよ。
私は10冊は出版してます。
打ち込みは無料のソフトでもいいんすよ。
慣れるまでは私も苦戦しました。
Studio oneという無料音楽ソフトは、もともと各パートの様々なパターンが用意されていて、そのパーツを組み立てるセンスだけでOKです。
これでカラオケを作って歌えばいいんです。
歌を録音するには、インターフェイスとマイクが必要ですが、Amazonで一番安いものでOKです。
インターフェイスでエコーなどのマイクエフェクトがかけられます。
プロもみんなマイクエフェクトを使ってるので、マイク無しで歌えば大した声ではないんですよ。
明日はラウドネスが弾きたいという長年の夢のためにエレキを習います。
お互い頑張りましょう。
それではまた。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す