音楽の夢

記事
エンタメ・趣味
金曜日はスタジオでレコーディング、昨日と今日はパソコンで打ち込みです。
最低限のドラム、ベース、パイプオルガンの伴奏は作れました。
歌やギターはオーディオインターフェイスという機材があれば録音できます。
ドラムとベースはまったく興味ないから、打ち込みで充分です。
既に「やまとたける」という名でダウンロード販売配信してるので視聴してみてください。
ドラムやベースもある程度勉強が必要かも知れません。
無料のスタジオソフトだからセコい作りです。
楽譜の読み書きができなくても、バンドスコア譜が理解できるレベルで充分です。
しかし、ダウンロード販売でリリースするのは大変なので馬鹿には無理だと思いました。
打ち込みも馬鹿には無理でしょう。
アコギやキーボードがよほど上手い人は弾き語りでレコーディングして売れるかも知れませんね。
あまりにも上達しないので、エレキは趣味コースで習ってみます。
アコギやボイトレも習います。
この歳で夢を捨てないのは凄いことです。
姉がプロ志向とは知らずに、パソコンで真剣に何やってるんだよ?とあきれてました。
父がいないあいだは、リビングを音楽スタジオに使おうかと思います。
スタジオソフトは使い方がわかりませんが、ネットで見ればだんだん使えるようになると思います。
コードを鳴らすのが難しいかも知れませんね。
パソコンのキーボードをピアノの鍵盤の代わりに使う機能があるので、音楽の知識がある人は何とかなるでしょう。
エレキも思いつきで1週間弾いて先生に習うというのも大げさですけどね。
楽器屋の楽器はバカ高い。
Amazonで買った方がいいです。
ハードオフがあるならハードオフで買った方がいいです。
どの楽器も中古で5000~6000円で、子供の小遣いで買えます。
しかもメジャーデビューしなくても、インディーズでダウンロードで売れてればいいという時代です。
メジャーデビューしても売れなきゃ捨てられます。
ネットミュージシャンは見た目がブサイクでも大丈夫です。
本当の夢、泣き出したいほどの夢にチャレンジです。
必ず成功します。
私は独特の美声に恵まれているので有利です。
バンドのボーカルになる必要はないんですね。
今まで興味なかった、ドラムやベースを勉強しなきゃならないけども。
もうインディーズとしてはデビューしましたからね
やまとたけるという芸名が不利なのかも知れませんけどね。
打ち込みでバンド演奏を作ってから歌を作るのですが、有料のいいスタジオソフトだと、歌を入力すると本格的な伴奏を自動生成するんだと思います。
鼻歌や口笛のように、メロディだけなら誰でも作れるじゃないですか?
そんな感じで、お互い頑張りましょう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す