圧倒的なパワーで破壊する!洪家拳

記事
美容・ファッション
ダイエットのために中国拳法の型をかなり練習しました。
私のやってるのは洪家拳という激しい動きの拳法なんですが、あまり強そうには見ないらしくて、子供は笑ってましたね。
洪家拳はぜひYouTubeで見てみてください。
圧倒的なパワーで倒すという、八極拳とどっちが打撃力があるか?という実戦拳法です。
香港では有名な拳法です。
空手に似てるので、日本ではマイナーな拳法で、教えてるのは私や私の先生くらいじゃないでしょうか?
プラベートレッスン1時間5000円で教えてました。
先生からは道場の中で一番強いと言われていました。
やめてしまったので衰えましたけどね。
洪家拳の特徴は、とにかく一撃一撃か重い。
そしてスピードもそれなりにあり、鋭い。
しかし、先生の指導方針にもよるけど、ミットを打ち、防具でフルコンタクトのスパーリングをやってる道場の人には敵いませんよ。
強烈なハードパンチも当たらないことには。
防御はできるか?とか。
私は中国拳法の人にはアクションゲームなどで反応の訓練をすることをお勧めしますよ。
太極拳も相手の攻撃に反応できなければ使えませんから。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,067文字
圧倒的なパワーで破壊する!洪家拳 記事
美容・ファッション
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す