ゲーム完成!

記事
学び
Unityでゲームが完成しましたので、あとは配信するだけです。

GooglePlayに配信する準備はもう整ってます。

C#言語を使うので、SceneManagerとかHorizontalとか、その程度のスペリングは覚えてしまいます。

もしスペリングを間違えたら作動しないので、英語のテストより、ある意味厳しいです。

明日あたりにGooglePlayにアップロードして、次はRPGを作ります。

シューティングゲームも作ります。

奥が深く、タワーダンジョンやパズルなど、いろいろ作れるみたいです。

そのうち慣れたらほとんど趣味の感覚で作れるんでしょうね。

Unityの操作は私でも大変でしたけどね。

自分でロゴなどを描く必要もあるんでしょうけど、無料の画像修正サイトで、けっこういいのがあります。

プログラミングは論理的になるので賢くなります。

脳トレとしてはスクラッチという子供向けのプログラミングサイトで充分です。

私が以前使った、ツクールみたいな開発環境は易しすぎます。

忙しい人が論理の訓練でやるなら、スクラッチが丁度いいでしょう。

日本語対応ですし。

Unityやプログラミング言語は英語なので、ネイティブには勝てません。

日本のゲームが売れているというのは凄いことなんです。

コロナもとうぶん続きそうだし、儲かる分野としてゲームに目をつけました。

あとはプログラミングでついでに論理的になるからです。

ヒーリングは最低価格の引き上げでいくらか売れるかも知れませんが、生き残るにはゲーム開発しかないでしょうね。

やる人も多いらしいですけどね。

あんな大変なものを趣味でやるという感覚がわかりません。

とにかく好き嫌い別にしても、ゲーム開発をやるしかないですよ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す