プログラミングと読書の話

記事
学び
失礼、自己中の悪質なクライアントがいたので、施術したけどキャンセル、ブロックしました。

何様のつもりだ!と言われたけど、そういうことを言う人の方が何様なんでしょうかね?

ああいう発想で生きていれば、周囲の人は離れて行くでしょうね。

私は暇さえあればプログラミングの勉強をしています。

将来的にはプログラミングの仕事は減るかも知れませんが、今が華の分野ですからね。

プログラミングで稼げない時代が来たら、何か他のスキルを身に付けます。

ちゃんと毎日勉強すれば、3ヶ月ぐらいで仕事ができるレベルになると言われています。

ランディングページは作れるんですが、ペライチやWordPressもやらないと仕事にならないらしいので、アーカイブしてあります。

あまりにも変な人と遭遇したショックは大きいですよ。

起きたらプログラミングの勉強をして、気晴らしで読書して、眠る前までプログラミングの勉強をしています。

努力する才能という言葉を使う人がいますが、私はこの努力する才能だけはありますよ。

仕事の取り方などはメンターに聞くんですね。

読書に関しては1000冊以上は読んだだろうけど、数えたわけではありませんから。

周囲に凄い人がいないので、過去の偉大な人物から学んでいます。

例えばニーチェ、ゲーテ、プラトンなどです。

孔子や韓非子などの中国古典も面白いですよ。

孫氏も応用できる人ならいい本と言われていますね。

勉強時間は取れるけど収入が少ないという人は、行政書士や司法書士のような資格を取ると良いですよ。

今日はただの日記になりましたね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す