ハイレンジIQテストでIQは測れない

記事
占い
私自身は正式なIQテストは受けたことがないんですよ。

ネットやアプリのIQテストでは160~180出しましたけど。

最近有名になりつつあるものに、ハイレンジIQテストなるものがあります。

しかし、ハイレンジIQテストも科学的な根拠はなく、正式なIQテストではないので、ハイスコアが出たから天才だというのは早計です。

テレビの影響が大きいので、テレビで信じる人も多いのでしょうけども。

メンサも正式なIQテストではなく、メンサ会員だから賢いとは限りません。

ただし、通常のIQテストより難易度は高いです。

IQというのは上げる事もできますし、酒や寝不足でストーンと落ちたりもします。

IQを上げる訓練をやってる暇があったら、普通に勉強した方がいいです。

とにかく、ハイレンジIQテストと言えども正式なIQテストではなく、高IQ団体というのはカルトみたいなものです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す