プログラミング・ブートキャンプ

記事
学び
ランディングページ、つまりWebページを作るというブートキャンプも5日目でしょうか?

慣れれば1日でできるんだと思います。

上手く作動しないで何時間もかかったりという事もあったので、ほとんどの人が挫折するというのもわかります。

プログラミングは企業に勤めるだけならそれほど難しくないと思いますが、最初からフリーランスというのがハードルが高いです。

プログラミング言語を全部覚えるのではなく、WebページならWebページに特化した、使うプログラミングだけを覚えます。

ペライチやワードプレスで素人でもそれなりのページが作れますが、今のところWebページ作成は人手不足で、仕事も多いし単価は高いです。

ヒーラーは誰でも簡単になれるので、増え過ぎたのかも知れませんね。

プログラミングは論理を鍛えるのに丁度いいです。

プログラムが矛盾してると絶対に動きませんから。

小学生はスクラッチという、チップを組み立てるだけの簡単なゲームをやってるんですが、論理を鍛えるのには役立つと思います。

あまりにも優秀な子がいじめられないかが心配です。

あとはスクラッチのようなものが得意だからと言って、自分はプログラミングができると勘違いするのも危険です。

スクラッチは私もやってみました。

気晴らしに丁度いいです。

私はプログラミングゲームでも、カルネジーハートという難しいものをやってましたからね。

あれが論理の訓練になってるとは知らずに。

音楽もDTMやボーカロイドで作曲ならやるかも知れません。

出版するためのエッセイも書いてます。

プログラミングはランディングページを作りまくって練習あるのみです。

ゲームやアプリやAIも開発したいです。

プログラミングは英語で書くのでネイティブが有利ですが、開発環境のアプリは最初の2文字程度を打てばスペリングが出るので、英語が苦手な人でも何とかなります。

ただ、誰でも簡単にできるかのような言い方は間違いだったと反省しております。

パソコンの作業は何時間もぶっ続けでやっても大丈夫ですね。

パソコンは好きですよ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す