歌がうまくなる常識を疑う必要性!!

記事
音声・音楽
はい、今懐かしい写真が出てきたのでアップしましたが、これは新宿に住んでいた時のスタジオ部屋の風景です。

何故にこの写真か?(笑)

実は田舎に引っ越して来て気づいたこと
それは・・・マンションと違って一軒家は音漏れが思ったより凄かったという事です!
というのはお隣さんに有名な作曲家の方が住んでいて(何とシンクロ、これも引き寄せ?って思うぐらい⇒昨日の記事参照)高校生の甥っ子さんが来てる時に、ギター弾きながら歌っているのが丸聞こえで・・・
もちろん作曲家の方は近くに別途スタジオを持ってらっしゃいます。

そこである日、スマホでdb計をDLして外にどれぐらい漏れるか?を測り、音が漏れない一番いい方法を時間をかけて調べ、年末あたりから一部屋を防音室にする改造計画を遂行してました。
という事で壁や窓の防音、遮音工事をDIYで最近やっと終え、もうすぐ防音スタジオが出来上がる感じです。

という訳で・・・今はケータイから撮った写真をまだPCに入れてないので、前のスタジオ写真になった訳ですが、このスタジオというか防音室制作ノウハウはまたいつかお伝えしたいと思います!!

さて前置きがかなり長くなりましたが・・・

世の中ほんとウソが多い世の中になりましたが、皆さん気づいていますか?
例えば、中国の野菜よりも日本の野菜の方が安全!!と思っているあなた!!
危険ですよ(笑)
もちろん311以前からもそうでしたが、未だに一部の国は日本の野菜や食べ物を輸入禁止にしているのが現実です。
その他、日本人が知らないで外国では当たり前の常識がかなり多く存在しますし、明後日がいよいよ終盤?に差し掛かった米の国の現状も同じくです。

もう自分で調べるしか方法がないぐらい、世の中を鵜呑みにしてはいけない時代なのです。

ボイトレに関してもそうです。
最初の方の記事でも言いましたが、当たり前だと鵜呑みにしているからボイトレ難民が増えている訳です。
誤解がないように一応言っておきますが、すべてのスクールや教材がそうではありません。
本物の知識がある先生、私なんかより凄い先生はもちろんいらっしゃいます。
しかし、それを伝えるにはなかなか難しい環境であった訳です。

ですので公開してもいいこの時期に来たからこそ、まずは≪常識を疑う脳≫を作って頂くために、『歌がうまくなる為の真逆の思考』を今週中に出品したいと思います。

今日は時間切れですが、次回その概要というか目次的なものを少しご紹介しますので、また遊びに来てくださいね!!







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す