カメラ散歩はいかがですか?

記事
エンタメ・趣味

体温チェックしてますか?


家にずっといると体を動かすことが少なくなります。体操するとか何か意識しないと、どんどん筋力が弱ってきます。

筋力が弱ると体重が減ります。喜んでいる場合ではありません。筋力量が減ると体温が下がってきます。

体温が低いと菌やウイルスに対する抵抗力が落ちています。こわいですね。平熱が落ちてきていませんか?
体温チェック、毎日しておきたいですね。

:::

ちゃんと時は進んでます。


散歩に行ってきました。散歩程度か。と思わないでくださいね。1時間も歩くとかなり疲れますよ。

初春のころは、足下の低いところに3〜5ミリほどの小さな花が咲く草花が顔を見せていました。いまも咲いてます。

4月頃になると少し背を高くした3センチくらいの花を咲かせる草花が元気になってきます。いまちょうどその頃です。

ナガミヒナゲシ。そろそろ伸びてきてますよね。オレンジ色の花です。ポピーともいいますね。近年は、どこでも群生するように花を咲かせています。

あしもとをよく観察してみてください。背の高いポピーの間に小さなポピーが咲いてます。植物の面白いところです。

同じ植物でも小さく低く育ったり、高く育ったりいろいろなんですね。

:::

20200419-DSCF50675067-1280px.jpg

こちらも、よく見かける草花です。ヤハズエンドウです。カラスノエンドウともいいます。もうサヤを付けています。

カラスノエンドウのミニ版がススメノエンドウ。

20200419-DSCF50685068-1280px.jpg

写真が別なので比べにくいですが、とても小さいです。カラスノエンドウの花は2センチくらいですが、スズメノエンドウの花は2〜3ミリです。

カラスノエンドウはよく見かけますが、スズメノエンドウは、小さいのであまりみかけません。種ができるころにまた見に行ってみようかな。

カメラを持って歩いていると、時間が過ぎるのも早いです。気付いたら2時間歩いてた。なんてこともよくあります。

散歩のお供にカメラはじめて見ませんか?
カメラ散歩用のカメラ。高くて最新のカメラを買う必要なんてありません。なんなら中古でも良いのではないでしょうか。

さっき、中古の富士フイルムX-E2をみたらカメラ本体が3万円程度になっていました。中古通販では品質を表すためにAとかBとか表示されています。

中古なのであまり評価が低いのはオススメできませんがABとかBなら検討の余地はあるのではないでしょうか。

わたしは富士フイルムのX-E2をずっと使っています。X-E2が登場したのは2013年10月でした。6年以上経ってますね。もう6年なのかまだ6年なのか感じ方はそれぞれです。

でも、まだまだ十分使えます。最新機能はついてません。画質もいまのものより劣るのは確かです。でも、必要ですか? 超高画質。

中古はどうも...
というのであれば新品でもX-E2は本体5万円程度で買うことができるようです。6年前の最新機種が5万円で買える。すごいと思います。

何気ない日常。
カメラで残してみませんか?
カメラを持って散歩しませんか?

今日も元気に楽しく


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す