ココナラブログで集客!ココナラの商品を販売するSEO完全マニュアル

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは、ブログサポート60の石黒です。
こんな人におすすめのコンテンツです。

・「ココナラで商品が売れない」と不安になっている人
・ココナラブログを使って集客したい人
・ココナラブログの使い方が分からないと人

そして、「キーワード選定ってなに? やり方が分からない。」という方向けの記事になります。

2020年にココナラがブログサービスを開始しました
それがココナラブログというやつです
そのココナラブログが今、非常に検索されやすくなっています。
つまりSEOが強いということです。
そのため、ココナラを出品している人にとても有利になっているということです。
ココナラのドメインが強いからGoogle検索されやすくなっているということなのです。
だからこそ2021年現在においてココナラブログを使ってココナラの商品が売れやすくなっているのです。
ココナラ出品者に今チャンスが訪れているということなのです。

しかし、ココナラブログを使って検索上位に表示させるには、検索される記事の書き方をしないといけません。
私は2014年からはてなブログを始めて、ワードプレス、アメブロ、ライブドアブログを経験してきました。
その経験からGoogleで検索上位に表示させるSEOを使って稼いだり、集客をしています。
それほど検索される記事の書き方が自分を助けてくれたということです。
この検索されるキーワード選定を覚えたことによって会社もやめることができました。

ココナラブログで検索上位に表示させることができれば、あなたのココナラで出品している商品も格段に売れるようになってくるはずです。
ココナラで出品をしているのにココナラブログを使わないというのはとてももったいないことです。

実際に私がココナラブログで記事を書いたら、その日のうちにGoogleの検索順位に表示されるようになりました。
しかも、1ページ目に表示される記事も複数出てきているのです。
まだココナラブログを公開してから2日くらいしか経っていないのに、31記事でGoogleの検索順位がついているのです(GRCにて)
2021-02-07_170318.jpg

そのため今ココナラブログを使うととても成果が出やすいと言えるのです

※このココナラブログSEO戦略の記事は、noteで販売している有料記事をココナラブログ用にアレンジしたものになります。
このココナラSEO戦略マニュアルを忠実に実行していただければ、2021年あなたはココナラの集客ができるようになるはずです。
しかも早い段階で集客できるようになるはずです。
そうすれば、いま購入していただいく記事の料金もすぐに回収できてしまうと自信を持ってお伝えいたします。

ココナラブログの使い方がわからない方に向けて、ココナラブログの使い方の動画も作成しました。記事内に埋め込みしています。

・キーワード選定のやり方
・キーワード選定でプロが使っているツール
・Google検索されるブログの記事の書き方

5年間、わたしがGoogleと格闘してきて得てきた情報をすべてお伝えします。
動画も交えて説明してるので分かりやすいです。
noteで販売していたときも、高額にもかかわらず20人以上に購入していただいたマニュアルの最新版になります。
noteにはつけていなかった「キーワード選定の50分完全マニュアル」も、こちらの記事に埋め込みしてあります。
この動画だけでもめちゃくちゃ価値があると自負しております。
だって、5年間かけて実践して学んできたことですから。

なぜこのキーワード選定のコンテンツを作ることにしたのか?

わたしが運営するブログサポート60の受講生さんで、成果がでる方はキーワード選定がしっかりできています。

キーワード選定ができると、アクセスの集められる記事の書き方がわかります。

わたしが大きく稼げるようになったのは、このキーワード選定を覚えてからです。

実際に1000名以上の「ブログで稼ぐためのメルマガ」を、読者さんに登録してもらうことができたのも、このキーワード選定をしっかりやってきたからです。

キーワード選定をしないと稼げません。
キーワード選定をして記事を書いていない人が多すぎます。

何十人という方のはてなブログでの稼ぎ方のサポートをしてきて、やっぱり「キーワード選定をしっかりしないと稼げるようにならない」と実感しています。

大きく稼ぎたい人は、このキーワード選定を覚えてください。

キーワード選定をはやく覚えることは、とても大事です。
なぜなら、キーワードの選定で書いた記事は、早ければ早いほどGoogleに優遇されるからです。

優遇されれば、あなたの記事が上位にずっと表示され続けます。

ライバルよりも先に、Googleの検索上位に表示される記事を書いたほうが有利ということです。

「ライバルのいないキーワード選びの記事の書き方」は、椅子取りゲームのように早い物勝ちなのです。

改めて言います。
キーワード選定は大切です。
作業に時間がかかりますが、しっかりやった人は「確実に成果を実感できる」と思います。

ココナラブログSEOマニュアルであなたが得られること

・ココナラブログで集客できるブロブの書き方が学べる
・ココナラブログで検索上位に表示させる記事の書き方を学べる
・キーワードを狙った記事の書き方が分かる
・安定してアクセスの集められる記事を書くことができる
・ココナラで稼げる→会社に行くのが楽になる(副収入があると、自信につながる)

本内容をしっかり取り組めば、確実にアクセスは上がってきます。
アクセスが集まれば、商品やアドセンスの報酬も増えてきます。

※動画でもキーワード選定の実践編など、記事だけでは分からない細かい部分を、動画で撮っています。
(いままでかけて学んできた濃いノウハウを、1時間以上の動画で公開しています。記事よりもだいぶ詳しい内容になっています。)

ココナラブログで集客するにはキーワード選びには時間をかけることが大事

いまから解説することは、ココナラブログで記事を書く以前にやっていただくことです。
それがキーワード選定です。

なぜ、キーワード選びは大切なのでしょうか?
書いても無意味になってしまうからです。
検索されないと過去の記事は読まれなくなります。
だから検索される記事を書かないといけない。

わたしも意識的に狙ったキーワードで書いた記事が、検索の上位にきています
その記事がずっとアクセスを集めています。
キーワード選びで検索の上位表示が8割方決まる、といっても過言ではありません。

【1】ずっとアクセスのある記事を書くか、
【2】単発で終わってしまう記事を書くか、

どちらを選択しますか?

例えるなら、
日雇いのバイトをしますか?
資産を築く仕事をしますか?
ということです。

キーワード選定には時間がかかります。
でも、やっただけの価値はあります。
だって、検索され続けるのだから。
しっかり、キーワード選定のやり方を実践すれば、アクセスの集まる記事を書くことができます。
このキーワード選定のノウハウは、ココナラブログに限らず他のブログなんでも共通する考え方です。
このノウハウを知っておけば、ちょっと前にnoteのドメインが強かったときにようにそのときに合わせたプラットフォームで活用することができます。
その時代に合わせた、Googleが評価するドメインが強いプラットフォームに波乗りしていくrことができるのです。

※2021年2月7日時点で、ココナラブログは検索の上位にあがりやすくなっています。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:10,191文字 / 画像3枚 / 動画6本
ココナラブログで集客!ココナラの商品... 記事
ビジネス・マーケティング
4,000円