【月3万】A8netで稼ぐ「キーワード選定」完全マニュアル(少ないアクセスで大きく稼ぐ)

記事
ビジネス・マーケティング
6人が購入しています
こんにちは、ブログサポート60の石黒です。
noteで4,980円で販売しているものを「2021年で稼ぐには」という内容に加筆修正して、期間限定で超低価格で提供しております。
有料で出版している本の内容も、この記事では無料で公開しています。
キーワード選定のやり方を説明している1時間の動画も見ることができます。

2021年にブログで稼ごうと思うのであれば、弱者の戦略を使わないと稼げません。
大手企業のサイトと同じような独自性の低いコンテンツを作っていても、稼げるようになりません。
稼ぐための戦略を練らないと、10年やってもブログで稼げるようにならないです。
今、記事を50記事とか書いている人は、キーワード選定をする前にやってほしいことがあります。
サーチコンソールを見るということです。
すでに検索されている記事を稼げる記事にすることができます。
稼げる可能性のある記事をほったらかしにするなんて、もったいなさすぎます。
もうすでに検索されている記事なのですから、稼げる可能性が一番高い記事なのです。
この記事からどうやってに報酬をあげるかを考えることに時間をかけることが大事です。
そのやり方も解説しています。

この記事を読んで、受講生さまがどうやって稼いできたのかをもっと詳しく知りたいという人は、以下の2時間を超える動画を購入していただけると嬉しいです。
こちらを購入していただければ、セミナー動画を見ることができます。

100記事書かないでください。

毎日更新をやめてください。

むやみに記事を書いてアクセスを集めても、報酬を伸ばすことはできないからです。

そのやり方でも報酬が伸びているのであれば問題ありません。
でも、そのやり方で月に1万円を達成していないのであれば、見直さないといけないのではないでしょうか?

という私も、1年以上にわたって、はてなブログでむやみに記事を書いていました。
アクセス数を必死に追いかけていました。
でも、報酬は伸びませんでした。
無駄な記事はすべて消しました。

その後、むやみに記事を書かずに報酬の出る記事に注力したのです。
アクセス数と報酬が比例するGoogleアドセンスの収入を捨てました。
そうすると、アクセスが少なくてもA8.netなどのASPを使って報酬を伸ばすことができました。

1つ1つ過去の記事を見直して質を上げることに時間をかけるようにしたら、ブログだけで生活ができるようになったのです。
ブログで報酬を得るには、むやみに書いてはいけない、ということにやっと気づきました。

わたしと同じように「書いても、書いてもまったく成果が出る気がしない。もう、何をすればいいのか分からない……。」という暗いトンネルに入ってしまっている方は、ぜひお読みください。
あなたには、わたしのように遠回りはしてほしくありません。

こんな私の体験から言えることは、「A8.netで1万円を達成することに注力しよう!」ということです。
月1万円を達成すると、3万円は簡単だと思えるようになります。
Googleアドセンスよりも、A8.netなどのASPを使ったアフィリエイトのほうが、1万円の報酬を得るのが簡単です。

アドセンスで月5万円の報酬を得るのはかなり難しいです。
でも、A8.netで月1万円の報酬のやり方を覚えてしまえば、それを3回繰り返していくだけで達成します。
無駄な記事を書かずに、最短距離でアフィリエイトの成果をだしたい人に向けた本です。

みんな記事を書くことに時間をかけます。
でも、書くまえの段階でもっと時間をかけないと報酬はでません。
報酬を得るための道筋を見つけることに時間をかけないといけません。
「読まれない無駄な記事を積み上げたくない」という方は読み進めてください。
本書を読んでいただければ、少ないアクセス数でも報酬が得られるんだと感じていただけるはずです。

「いままでたくさんの記事を書いてきたけどその記事が無駄になってしまうの?」こんな方も過去の記事を活かして報酬を伸ばせると分かります。
むしろ過去の記事を活かさないともったいないです。
書いてもまったく報酬が出ない、という暗闇の中で光が見えてくるでしょう。
1回コツを覚えてしまえば、ASPでの報酬を得るコツが分かってくるようになります。
その戦略をお伝えさせていただきます。
こんな人におすすめのコンテンツです。
・「ブログをやっている意味があるの?」と不安になってきた人
・月に3万円以上稼げていない人
・100記事書いているのに報酬が出る気がまったくしない
「キーワード選定ってなに? やり方が分からない。」という方~ASPで報酬を伸ばしたいという方向けの記事になります。

5年間、わたしがGoogleと格闘してきて得てきた情報を、超低価格で読むことができるのは今のうちだけです。

この記事を読んで、受講生さまがどうやって稼いできたのかを、もっと詳しく知りたいという人は、以下の2時間を超える動画を購入していただけると嬉しいです。

なぜ、この「ASPで結果がでるキーワード選定」のコンテンツを作ることにしたのか?

わたしが運営するブログサポート60の受講生さんで、成果がでる方はキーワード選定がしっかりできています。
キーワード選定ができると、アクセスが少なくても報酬が出るようになります。
わたしが大きく稼げるようになったのは、このキーワード選定を覚えてからです。
10万ページビューあったブログが2万ページビューになってしまったことがありました。
でも、報酬は10倍になったのです。
それは、紹介しているアフィリエイト商品を

実際に「ブログで稼ぐためのメルマガ」を、1000名以上の読者さんに登録してもらうことができたのも、このキーワード選定をしっかりやってきたからです。
キーワード選定をしないと稼げません。
キーワード選定をして記事を書いていない人が多すぎます。
何十人という方のはてなブログでの稼ぎ方のサポートをしてきて、やっぱり「キーワード選定をしっかりしないと、稼げるようにならない」と実感しています。
大きく稼ぎたい人は、このキーワード選定を覚えてください。

キーワード選定をはやく覚えることは、とても大事です。
なぜなら、キーワードの選定で書いた記事は、早ければ早いほどGoogleに優遇されるからです。
優遇されれば、あなたの記事が上位にずっと表示され続けます。
ライバルよりも先に、Googleの検索上位に表示される記事を書いたほうが有利ということです。
「ライバルのいないキーワード選びの記事の書き方」は、椅子取りゲームのように、早い物勝ちなのです。

改めて言います。
キーワード選定は大切です。
稼いでいる人は例外なくキーワード選定をしています。
作業に時間がかかりますが、しっかりやった人は「確実に成果を実感できる」と思います。
このコンテンツであなたが得られること
・検索上位に表示させる記事の書き方を学べる
・キーワードを狙った記事の書き方が分かる
・安定してアクセスの集められる記事を書くことで、収入を3万円アップできる・稼げる→会社に行くのが楽になる(副収入があると、自信につながる)

本内容をしっかり取り組めば、報酬は伸びてきます。
アクセスが集まれば、商品やアドセンスの報酬も増えてきます。
※動画でもキーワード選定の実践編など、記事だけでは分からない細かい部分を、動画で撮っています。
(いままでかけて学んできた濃いノウハウを、1時間以上の動画で公開しています。記事よりもだいぶ詳しい内容になっています。)

キーワード選びには時間をかけることが大事

なぜ、キーワード選びは大切なのでしょうか?
書いても無意味になってしまうからです。
検索されないと過去の記事は読まれなくなります。
だから検索される記事を書かないといけない。
わたしも意識的に狙ったキーワードで書いた記事が、検索の上位にきています
その記事がずっとアクセスを集めています。

キーワード選びで検索の上位表示が9割がた決まる、といっても過言ではありません。
【1】ずっとアクセスのある記事を書くか、
【2】単発で終わってしまう記事を書くか、
どちらを選択しますか?

例えるなら、
日雇いのバイトをしますか?
資産を築く仕事をしますか?
ということです。

キーワード選定にはとても時間がかかります。
でも、やっただけの価値はあります。だって、検索され続けるのだから。
しっかり、キーワード選定のやり方を実践すれば、アクセスの集まる記事を書くことができます。

キーワード選定でやること

【1】検索上位に表示させたい3語以上のキーワードをさがす
・ラッコキーワード(旧関連キーワードツール)を使って、ライバルが弱いキーワードをさがす
・検索意図が明確になるから
【2】ライバルの記事を調査する
・この調査で検索される記事になるかどうかが決まります。
・時間をかけてください。
【3】ライバルよりも詳しく書く。もしくは違う切り口で書く。
【4】狙ったキーワードをいれて記事を書く
【5】商標キーワードは稼ぎやすいので狙ってみる

キーワード選定とは?

キーワードとは、読者が検索窓に打ち込む単語のことです。
キーワード選定とは、読者が使うキーワードを選定するということ。
その選定したキーワードで、検索上位を狙って記事を書くとアクセスが集められるという仕組みです。
つまり、「検索した読者に答えを提供する記事を書く」ということです。
あなたが検索窓に「言葉を入れて」検索したときに、「求めていた情報が出てこなかった」ことってありませんか?
その情報がでてこなかった「言葉(キーワード)」を使って、情報をあなたが書いてあげれば、検索される記事を書けるということなのです。
逆に言うと、ライバルがいない検索されるキーワードを見つけたのだから、あなたが書かないともったいないということです。
このラインより上のエリアが無料で表示されます。
これが「Googleの検索エンジンの上位表示させて、アクセスを集めるやり方」です。
「むずかしそう?」と思いましたか?
いいえ、意外と簡単なんです。
キーワード選定の、具体的なやり方を解説していきますね。

サーチコンソールを見て稼げるキーワードを探す

キーワード選定をする前にやってほしいことがあります。
まず今ブログで50記事も書いている人であれば、検索される記事が出てきているはずです。
まだサーチコンソールを登録していない人は、こちらの動画で登録をしておきましょう。
動画

例えば、「◯◯ホテル 夕食」みたいなキーワードで検索されている記事があったとします。
このキーワードから、アフィリエイトに繋げられないかを考えてみてほしいのです。
この◯◯ホテルに安く泊まる方法を提供できれば、アフィリエイトリンクをクリックしてもらえます。
安く泊まれる方法を記事を別で書いて、しっかりと説明をしてあげても良いかもしれません。

ライバルを見てアフィリエイトのやり方を探す

「◯◯ホテル 夕食」で検索されている記事があるのであれば、「◯◯ホテル 夕食」で検索してみましょう。
どうやってアフィリエイトをしているか知りましょう。
そのやり方をマネするのです。
例えば、楽天トラベルでアフィリエイトしているのあれば、自分も同じアフィリエイトができるかもしれません。

キーワードの探し方

では、読者が使うキーワードってどうやってさがすのでしょうか?
「ラッコキーワード」を使います。実際にGoogleとYahooで検索されている「言葉」を抽出してくれます。
こちら、リンクです。↓
ラッコキーワード
無料で使うことができます。
「ラッコキーワード」に、あなたが書きたい記事の、単語(キーワード)を打ち込んでみましょう。
例えば、無印良品の電子レンジについて書きたいのであれば「無印良品 電子レンジ」を打ち込みます。
2021-08-06_133140.png

Googleの検索バーに、検索ユーザーが実際に打ち込む複数語のキーワードの一覧が表示されます。
つまり、需要のある検索キーワードを知れるということです。
このキーワード群のなかから、書けそうな複数語をクリックしてみましょう。
そうすると、Google検索の画面に移動します。
そして、ひたすらに、ライバルのサイトが弱いキーワードがないか調べていきます。
「ライバルサイトよりも、あなたがもっと詳しく書けそかどうか?」
「ライバルのサイトのに勝てそうかどうか?」
ということを調べます。
ライバルに勝てるキーワードで書けば、検索される記事になるということです。
ライバルが弱いキーワードの探し方は、詳しく解説していくのでご安心ください。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:15,042文字 / 画像3枚 / 動画3本
【月3万】A8netで稼ぐ「キーワー... 記事
ビジネス・マーケティング
500円 6人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す