ペライチ

記事
デザイン・イラスト
ペライチをIndesignで作ってくれという依頼があった。なんで?Illustratorじゃないの?って聞いたら、人からIndesiginの方が性能が上って言われたそうだ。そんなアホなwww
Indesignはページ物作るのには優れてるけど、ペライチはIllustratorの方が圧倒的にいいですよ?ってアドバイスした。
しかも結構なアート具合!IndesignでできないのでIllustratorで作ってepsを貼り付ける形でIndesign形式で渡すことは可能です!ただし印刷屋に出すときはPDFにしてって言われるから結局一緒な気がします。
しかも工程が一つ増えるからその分の料金は積み増しになります。Illustratorならそのまま出せます。ってアドバイス。
後で色々自分で調べたらしくIllustratorでお願いしますって言ってきたwww
誰が何のためにそんなわけのわからんアドバイスをしたのだろう???
ソフトにはそれぞれ得意不得意があるので一概にどれが優れてるとはいえないものの、ページ物はIndesignが圧倒的にパフォーマンスがいいしエラーも見つけやすい、Illustratorでページもの作る人がいるがコントロールが面倒だし、ミスも多くなる。逆にペライチ〜中綴じの8Pぐらいなどはその逆でIllustratorが圧倒的に使いやすい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す