Vライバーに興味がある歌い手さんや占い師さんやカウンセラーさん

記事
コラム
こんにちは、雨宮ミロクです
今日は最近増えて来ているVライバーさんのお話をしようと思います。
ゆるーく見てもらえると嬉しいです。


まずVライバーとは、バーチャルとライブ配信者をかけた言葉で、主な活動場所はIRIAMやREALITYなど。
顔出し無しの音声のみで立ち絵やアプリ内アバターがあるものを主にVライバーと呼んでいます。

今日はIRIAM中心にお話して行こうと思います。IRIAMとは顔出しなしで立ち絵一枚有ればVライバーデビューできるアプリです。



さてさて、最近占い師やカウンセラー、歌い手さんなどのIRIAMライバー受肉が増えてきたように思えます。

IRIAMは雑談や歌中心で、リスナーとの距離も近いのでVtuberになってゲーム配信するよりはVライバーとしてデビューした方が合っているのかな?と思います(勿論Vtuberになる方も沢山います)
IRIAMのシステムを見てみると、ポイントを投げてもらい、ライバーがそれに合わせて何かするのに特化していると見てて思いました。

例えば500ポイントのギフトで今日の運勢を占います。1,000ポイントのギフトで一曲リクエスト出来ますなど会話や歌に特化しているなぁと思いました。他にもIRIAMには盛り上げるギフトが沢山あるので、話すことや歌う事が得意な方向きの配信アプリと言えます。

ファンが沢山付けば付くほど稼ぎやすい土壌になりつつある様に思えます。
収益化条件も
■15時間以上の配信
■10日以上の配信
■累計獲得ポイント5,000以上
そこまで厳しいものではないと思います。


事務所もどんどん参入してきたり
これからさらに勢いが増していく可能性を秘めています。

興味がある方は是非是非この機会に初めてみてはどうでしょうか?
立ち絵をキャラクターデザインから考えて25000円のプランで販売しております。Twitterなどで宣伝なども手伝わせて頂きます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す