新しく設立された企業に入って失敗した話(#1:前職の失敗談)

記事
ビジネス・マーケティング

[前置き]

このブログでは前職の失敗談と題して、私が遭遇したものを記載していこうかなと思います。
かなり書きなぐりに近いかもしれませんし、法律についても記載をしていきます。
これを購読していただいた人への参考になれば幸いです。

[結論から頼むという方へ]

・経営者と従業員が連携を取れないと成功しない。
・法整備をしっかりしたところへ行こう。
・給与未払いが何か月も続くのに働かせ続けられるところはすぐさま辞めよう。
・勤怠は個人でもつけておこう。
・近い人の企業に入るのはいいけど、友人関係の感情は捨ててやったほうがいい。
などなど。

business_man2_4_think.png


まぁ、何と言いますか...当たり前のことしか書いてません。
後はそんな時に何を思ったのか、何を私が考えていたかを書いています。
そうですね。追加で記載があるとすれば、「こんな法律にひっかかるよねぇ」という話ぐらいですね。

では、ここまで読んでいただけた方はありがとうございました。
もし「私は気になるから読む」「俺はお前の活動を支援するぜ!」といった方が居ましたら本文へお進みください。

[本文]

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:4,921文字
新しく設立された企業に入って失敗した... 記事
ビジネス・マーケティング
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す