浄化槽設備士試験☆計算問題の解法☆③余剰汚泥の発生量

記事
学び
普段皆さんが必要とする知識は、従事している仕事に直結しているもので大部分が事足りると思います。

しかし、有資格者として備えておくべき知識となるとそういうわけにもいかないということは、資格試験の勉強をしていると日々実感するのではないでしょうか。

試験に出題される問題の多くは、ある程度計算がしやすいように数字が設定されています。主にどういうパラメータが存在し、どれとどれが関連しているかの理解度を試すものです。

実はそのほとんどが、単位を見るとなんとなく関連が分かってくるものです。

※写真は内容に直接は関係しませんが、不肖私が撮りました
 石川県の霊峰白山のイワイチョウです。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,276文字
浄化槽設備士試験☆計算問題の解法☆③... 記事
学び
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す