"【営業】の究極ツール(チラシ)" について 《営業は、「想像」と「理論」 =ほぼ有料版的解説=^^m 》

記事
ビジネス・マーケティング
チラシ寿司_20210122_074551.png
(注)画像と文章の内容は、 深く関係はございません 
m(_ _)m

"【営業】の究極ツール(チラシ)" について
------------
 *営業は、「想像」と「理論」 

=ほぼ有料版的解説=^^m 
------------

A.「チラシ、実稼働の二日くらい前に、
エリアに配るんですよ!」

私.「なんで?」

A.「あまり早いと見てないし、
遅いと忘れられちゃいますからねw」

A.「二日くらい前が、
ちょうどいいんですよ!」

◼先日、ある営業マンとの話。
→コレ、正解である!
-------------

▼エビリングハウスの忘却曲線
エビングハウス_忘却曲線_210122.png

◼彼に深く突っ込んでは聞かなかったが、
彼(A.)は経験と検証で、
理論的に素晴らしいことを実践し、
成果を出していた。
----------

☆ここ2 年、
 "【営業】の究極ツール(チラシ)" 
というチラシコンテンツを出品している。

□このチラシは、
私の長年の営業活動で、
試行錯誤を繰り返し、
答えを出してきた
『自信作』なのだが・・・

▶このコンテンツには、
2極の終焉がある。

♠1つは、
「な~んじゃあこれ?
分けわからん!ぼったくりかー!」と、
早々に投げ捨てられる感じの終わり。

と、

♥このチラシを加工したり、
このチラシをきっかけ、
ヒントにされて、
より深い【営業の醍醐味】へと
進んでいかれるクライアント様。

当然、
後者♥の方が、
私は嬉しいO(≧∇≦)o
--------------

※ちょっと考えて欲しい。
『コロナ禍』もあり、
"非接触型の営業"、
"最小面談回数"で、
"最大効果"の、
【受注】が、
求められて来ている時代、
ではないだろうか!?

これから、
ますますネット情報を軸としつつも、
チラシやテレアポ、等の
必要性が増して来ると思う。
---------

*営業の基本は、
[お客様]が、
=あまり興味のない
=今欲しくない、
ものを売る😰。(笑)
----------
 1.いかに気づいて頂いて、

 2.良いもの、欲しいと感じて買って頂き、

 3.裏切らないか?
--------

☆一般的なチラシは、1/1000の確率。
(1000枚配って1枚位の反応←契約ではない!)
とよく言われる。

ものすごい生存競争だ!
何も見ないで、
ゴミ箱ポイッのチラシの山が、
貴方のご自宅にないでしょうか?
----------

■小さな工務店なので、
一人で営業しているせいもあり、
本当に長年、試行錯誤を繰り返してきた。
♠バージョンでいえば、ver.何十xxx!www
---------
 →チラシを手に取るお客さんをイメージして
 →何が印象に残るか推測して
 →試作して
 →実際にポステイングして
 →検証(自分で反応を確認して)
 →そして改良していく
---------
それの繰り返し、
気の遠くなるような日々だった。

「いったいどうやったら、
お客さんの印象に残るのだろう?」

あらゆる所からヒントを探した。
「ごみ箱ポイッ!」されない方法はないか?

そこで、
行き当たったのが、
【意外性】と【癒し】
4コマおやじ_20210119_101908.jpg

◆東日本大震災の次の日に掲載された
記事の評価などにも刺激されて、
作ったコミカルなものなので、
先程の評価「な~んじゃあこれ?・・・的な
感じになる事があるのは淋しいですが、
しっかり理論と実証を積み重ねてきました。

 いくらデジタルが進化しようが、

※「人間は、所詮、アナログ!!!」

熱くこれからの営業のあり方を、
ある意味、泥臭く、語りたいと
いつも思っています。

もし、良かったら、
お気軽にDM下さい!
---------

見てください!
今の世界の現状を!

▶進化は適者生存の法則、
そして淘汰されます!!!

-----より早く変化に気づき、
適応していかなければ、
絶滅する(恐竜族?)に成り兼ねない
厳しい時代に突入した。

しかし、
これはうまく適応できれば、
"ビッグチャンス"でもある筈です!

♥♥♥がんばりましょう!
------------
◆最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。

ご参考になれば幸いです
m(_ _)m
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す