講師はじめました

記事
音声・音楽
はじめまして。ご閲覧ありがとうございます。
作編曲をしています、武井悟と申します。
この度、主に初心者向けのピアノ・エレクトーンの演奏レッスン、エレクトーン編曲レッスン、DTM作曲レッスンのサービスを出品いたしました。
コンセプトは「聴く・弾く・創るの感動で人生をより色鮮やかに」です。


私はこれまで、ココナラでのエレクトーン編曲に始まり、作曲、ミックス師、BGM演奏など色々な形で音楽に関する仕事を受注してきました。
しかし、現在ではボカロPを始めとする個人作曲家の台頭、無料の音楽素材の飽和、さらにはAIの進化により、個人のための音楽サービスや素材提供の機会は数え切れないほどあります。
そんな音楽市場の中に飛び込んでみたとき、自分が請け負ってきたこれらの仕事は「この私」でなければだめなのだろうか、ということを強く考えるようになりました。
幼い頃から音楽体験の中で大切にしてきたこと、そして「自分だからこそできた仕事」を思い浮かべたとき、それらに共通する心は「感動の共有」でした。「自分が創作することやいい創作物に触れることで感じる『あの感覚』をもっとたくさんの人と共有したい」それが私の活動の根底にある想いです。

どれだけ時代が進んでも、自らの手で音楽を創ったり、奏でたりする喜びは変わりません。そんなかけがえのない喜びをたくさんの人とシェアするために、講師という肩書きを選びました。
これからも「あの感覚、いいよね?」という素朴な気持ちを大切に、たくさんの人が「聴く・弾く・創るの感動で人生をより色鮮やかに」して、その喜びを分かち合えるよう尽力して参ります。

ココナラでは出品サービスにおけるレッスンの他、このブログでも音楽好きな皆様のお役に立てるような情報を発信していけたらと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す