ほこり対策

記事
コラム
本日は、ほっこりするお話し

   ではなく

前回に続いて掃除ネタです。

デスクトップパソコンは大きいので、
我が家では、机の下に置いています。

でも、床に直接置くと
ほこりを吸いやすい。

それと、パソコンの足は短いので、
パソコンの下に掃除機の先が入らない。

ゆえに
掃除ができん!と妻から苦情が。

・・・というわけで、
移動可能なパソコン台を作ることにしました。

↓ 完成形はこんな感じ。

pctable (1).jpg

ほぉ、
パソコンをゴロゴロ転がして移動できるので
楽ちん。🙌

材料は、
1. 前に棚を作ったときの切れ端の板
2. 余ったリメイクシート
3. キャスター4個セット

床に合う白いリメイクシート
が余っていたのはラッキーでした。

キャスターも今時白いのが普通に
売ってるんですね。

作成は、
板にリメイクシートを張るのが一番面倒
でした。途中から、だんだん雑になります。

キャスターは、接着剤で付けられるタイプ
なのでドライバすら不要でした。

リメイクシートが少し足りず、
裏が少し残念な状態なのはご愛敬。

pctable.jpg
DIY というより工作ですね。
みなさんもいかがでしょう。

パソコンの購入やトラブルでお困りでしたら、
下記サービスもぜひご利用ください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す