6月英検受験に向けて!英単語を覚えよう!

記事
学び
こんにちは。まりです。
来月は英検受験月ですね。
わたしもおかげ様で4月からフリーランスとして本格的に英語講師を活動しておりますが、ここ数日は毎日英検対策をオンラインで行わせていただいてありがたい限りです!
(もっと生徒さん募集中なので遠慮なくリクエストいただければと思います。笑)

さて6月5日の英検受験日に向けてもう1ヶ月を切りました。残りの時間で一体どんな勉強をしたら良いでしょうか?

*英単語を覚えよう*
出る順パス単の英語は3周は勉強して覚えきれましたか?笑
3周はなかなか言い過ぎかもしれませんが、「英検は英単語を知ってるか知らないか」で勝負が決まります。
74851F5B-0DC3-4FAE-8ED4-9788987FD99D.jpeg

どの級でもReadingの大問1の単語問題、熟語問題で悩みますねよね。
英検の英単語、熟語はもはやたくさん問題を解いて、たくさん覚えるしかありません。1日100個英単語を覚えて必ず自分で小テストをしてください。
人間の脳はテストをして何度も間違えた英単語は次第に定着して覚えていきます。
「面倒臭い作業ですよね?笑」
これを乗り切らないと合格はできません!スキマ時間を使ってコツコツ英単語を覚えていきましょう。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す