「お水」を飲んでいますか?

記事
ライフスタイル
こんにちは、こんばんは、
スピリチュアルヒーラーみんとです。

みなさん、お水って飲まれていますか?

お茶とかコーヒーではなく、


純粋な、

「水」

です。


「水分は取るけど、わざわざ出先でお水は買わない。
し、水だけってなんだか飲みにくい」

という人も多いのでは?

食事と一緒に取るならお茶やコーヒーの相性は否定しません。
わたしも、大の紅茶好きです^^*

でもできるだけ気が付いたら、
コップ一杯でも、「水」だけを飲むようにしています。

意外とこの寒い時期、
体が脱水していることが多いです。

夏ほど体感的に汗をかいていると感じられないので、
こまめに水分など取れていないのではないでしょうか?

呼気からも水分は出していますし、
ヒートテックインナーなどを着られている方は、
よく肌が乾燥しがちなのではないでしょうか?

あの素材の仕組みをご存じの方はわかると思いますが、
水分に反応して熱を出します。

暖かくなると同時に発熱するので、
脱いだ時に結構汗をかいていること感じられるのは
そのせいだと思います。

その汗をかいている分の水分。

隠れ脱水症状になっているかも、しれないです。

体が脱水状態になると、
「水」だけだと飲みにくくなるそうです。

実際私もお茶ばかり飲んでいたこともあって、
水を飲むことを勧められた時、

「水だけってそんなに飲めない。。。」

ということがありました^^;

すでに体の水分が足りてなかったようで、
ちょっとずつですが、改善していき、
今はずいぶんと「お水」だけを飲めるようになりました。

カフェインは絶対よくないとは言いません。

が、糖分の多い飲料などを毎日摂取するだけでは、
肝臓や腎臓にも仕事の負担がかかってくるので、
時々は、純粋なお水で体の仕事の負担を減らしてあげてみては
いかがでしょうか?

と、これと癒しと何の関係があるのかというと、
「臓器と心(メンタル)は繋がっている」から!

なのです^^

卵が先か鶏が先か。

どちらにせよ、連動しているものなので、
まずは摂取するものを変えてみれば、
メンタルも一緒に変化していくよ~

という、お話でした!

各臓器がメンタルのどんな部分と繋がってるかも
それぞれ意味があるので、
調べてみると面白いですよ☆

これからまだ寒の戻りもありますでので、
気温の変化には気を付けてお過ごし下さい^^*

今日も読んでいただきありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す