頑張っている人の特徴。

記事
コラム
こんにちは!
サイキックナビゲーターのヒロミです。

今日はこれから白山へ行きます!
お住まいの地域の雨は大丈夫でしたか??


頑張っている人は
「自分が頑張っていることに、気が付けない」という話。



私も、すごく頑張り屋です。

昔、教員をしていた時は、
朝から晩まで、土日も働いて

くたくたで
夜遅く帰ってきて

靴を脱いだら
そのまま玄関で寝て
朝が来たら出発する
っていう生活をしていました。


今思うと、すごい頑張りだなぁと思うのですが
当時の私は頑張ってはいたけど


自分に対して
「頑張っているね」って、
認めてあげられていなかった。


いつも、自分に
「足りない、足りない」
「もっとしないと」
「次はこれをして、、」
って


自分の頑張りを
認めてあげられなかったんです。


やっぱり
苦しかったですね。


でもそれが、
当たり前だと思っていました。


「この程度ではいけない。」

「自分の力が足りないから」

「もっとできるようにならないと」


ずっとずっと、、
自分にそうやって言い聞かせてきた。


私のところに来てくれるお客さまは
頑張り屋で、優しい方が多いです。


だからこそ、お話を伺っていて
「相当頑張っているよね」
「少し、休んでもいいよね」
と、思って伝えるのですが


頑張ることがデフォルトなので
「もっと頑張らないと、、」と
答える方が多い。

そう、私と一緒なんですよね。


私も、今はだいぶ休めるようになってきたけど
昔は全然できなかったし、
「少し休んだら?」と言われたら
「何言ってるの、やらないと大変なことになる」って
本気で思って、自分を責めてました。


だから、私のところにきてくれるお客さまの気持ちも
すごくよくわかる。

この頑張る教を抜け出して

「頑張らなくても、自分は価値がある」
「今の私で、十分大丈夫」

大丈夫
大丈夫

少しずつ
優しい世界に行こう(*'▽')


~^*~^*~^*~^*~^*~
「ありのままの自分で、愛される」

自己否定や、劣等感、自分を責めてしまう、、
人間関係やコミュニケーション

その問題の「根っこの部分」
=「あなたの潜在意識」にアクセスして

「自分の中にある、不要な価値観」
=心のブロック、を見つけだして、変えていきます。

価値観が変わると、すべてが変わる
そのためのサポートをしています。

・「全体の底上げ」をしたい方へ

・自己否定感で苦しい、「今の自分はダメだ」と感じている方へ

・チャットではなく、電話で相談したい方へ

ここまで、お読みいただき、ありがとうございました。
あなたが、ますます幸せでありますように(^^)

サイキックナビゲーター ヒロミ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す