ショートストーリー【夢とお金と現実】

記事
小説
現在31歳既婚子持ち、家のローン残り31年、他にも借金が150万、貯金も0の冴えない男な俺
毎日毎日頑張って働いてるのにお金がない・・・

社長になるのが夢だった
でも俺には何もなかった

高校卒業して中小企業に就職した
当時は遊びに全力で転職も繰り返し50万借金をした

彼女がいた、遊ぶお金も捻出できなかったが、別に気にしてないと言われた

何回転職しても何も言わなかった

だけど俺は変わろうとした

そして大学も出てなく資格も知識も無かったが堅実に生きようとツテを使って23歳で大手に就職

そしてすぐに彼女との間に子供ができた
お金はなかったが彼女が好きだったし、子供も好きな方だから
23歳で結婚、彼女は妻になった

逆子だった為
帝王切開での出産は保険でまかなえなかった
また借金をした

当時、両親は離婚していて父方に育ててもらっていた俺は父、俺、妻、子供の4人で2LDKのアパートで同棲した
だが転職したばかりで給料が安い
父も俺が高校生の時に自己破産をしていたのでお金が無かった。

それでも父と折半で支払いをしていた為生活はできた

だけど新生児にはお金がすごいかかるから貯金なんてできなかった

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,356文字
ショートストーリー【夢とお金と現実】 記事
小説
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す