課題をクリアすると他者が去っていく

記事
学び
こんにちは。
光の翼 ここみんです。

いつもブログをお読みくださり、
ありがとうございます♪


「私」が苦手とする
ネガティブな他者というのは、

生まれる前に決めてきた
課題をクリアするために
「私」のドラマの登場人物として
設定されているようです。

一見、
好意的なプラスイメージの
他者よりも

ネガティブな他者が登場して
「私」の世界に
存在することによって

エネルギーを
浄化していくうちに

その他者との
エネルギー共振作用が
起こらなくなり、

ネガティブ他者が
自ら去っていくという現象を
観察する事が可能になります。

そう捉えると
なぜ神が
二元性を創造したのかが、
理解できます。

快の状態を知るには、

まず不快の状態を
知らなければいけません。

エネルギーが上昇するにつれて
不快なエネルギー感覚は
徐々に薄れていき、

何とも
感じなくなります。

エネルギーレベルが低いほど
不快なエネルギー感覚を
感じます。

あえて意図的に
他者との関係を解消しなくても

こちらのエネルギーを変えることで
ネガティブ他者が
居心地が悪くなったり
違和感を感じたりして

他者の方から自然と
離れていくようになります。

それらは、

「私」の
他者に対する
反応の変化によって

他者の反応も変わります。

これまでは、
その他者に対して感じていた
マイナスな反応が消え去り
ニュートラルになった為に

他者にも
変化が現れるのです。

そうして
ネガティブ他者の役目は
そこで終了して
自然と去っていってくれるのです。

ネガティブ他者というのは、

「私」を望む未来に
順調に導くために登場してくれている
ありがたい存在です。

ですので、

嫌いな他者が
目の前に
現われている時というのは、

魂の進化や
何かしらの課題に向き合う
タイミングにいる

…ということです。

嫌いな他者というのは、
「私」の鏡の役目をしています。

嫌いな他者を通して
「私」の嫌いな要素も
認めて許すことが、

課題をクリアするために
必要になってきます。

嫌いな要素を
許せるようになるまでは、
課題は終わりません。

私自身も最近、
ふと気がついたのが

「アレ…??
他者に対して

ネガティブな感情を
感じるをこと
許していなかったかも…??」

…ということでした。

長年スピリチュアルなことを
やっていても

こんな基本的なことを
今更ながらようやく
気づかされることもあります…汗

ポジティブもネガティブも
どちらも感じてもいい。

…と
言いつつも

他者が
ネガティブを感じるのを

100%完全に
受け入れられてはいなかったことに

「ハッ…!」と
気がつきました…。

それに気がつく為に

結局また
久しぶりに

道端で
感じの悪い見知らぬ他者と
出会うことに
なってしまいましたが、

ワンコのお散歩をしていて
なぜだか
わからないけど

突然急に内側から
イライラを感じ始め、

その直後に
感じの悪いイライラした他者と
道端で直面したので、

ハイヤーセルフが
このことに気づかせるために

突然、
私をイライラさせて

そのイライラに
エネルギー共鳴した
見知らぬ他者を
引き寄せたようです…!

(ホント…。
取ってつけたかのように
原因不明のイライラが
急に湧いてきました…。
ハイヤーセルフは
こんなことまで自由自在なのか…?!
か、完璧すぎる…汗)

ですので
目の前に現れる
嫌いな他者というのは、

まさに
「私」が発している
エネルギーが発端となって
ネガティブ他者を
引き寄せている…!

…ということですね。

その見ず知らずの他者が
イライラしているのを

「そりゃ、イライラすることもあるよな…。」

…と
ネガティブ他者を
許せた途端に

ムカついて
イライラしていた
私もラクになりました…笑

「私」の癒やしが
完成形に近づくにつれて

いろんな真実が
次から次へと
暴かれていき、

これまでずいぶん
思い違いや
誤解したままの認識で
自分の世界を
創造しており、

自分で自分を
苦しめていたことに
気がついていきます…汗

現在、
私の周辺でも

バタバタと
他者たちが去っている真っ最中です…。

ハイヤーセルフは

決して
責めるのではなく
優しく

誤った思い込みや信念を
ひとつひとつを
浮き彫りに
してくれます。











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す