占いジプシー・占い依存をやめる

記事
占い

女性なら誰でも占いに
興味があると思います。

私も朝の星占いなど、
気になって見たりしてしまいます。


占いもやっぱり、
いいことを言われると気分がいいですが

悪いことを言われると
ネガティブな気分になることも
あると思います。

私も決断をするときは
占いをしてもらいました。

1回目

高校生で看護師になることを決めるときに
「わたし看護師にむいているのかな」
って思って占いで見てもらったところ


占い師
「看護師は向いてない」


って言われました。

その後、わたしは看護師となり
15年働きました。



2回目

夫と結婚するときに
「この人と結婚してうまくいくのかな」

っと思って占いでみてもらったところ



占い師
「あまり相性はいいことはないね」


って言われました。


その後、いろいろケンカも
ありましたが、

20年の結婚生活を迎えております。


何が言いたいかというと
占いは参考程度でOKということです。


占いそのものに依存してしまうと
自分で何も決められなくなってしまいます。


全ては、自分の中に答えがあるんです。

その答えは自分が知っています。

占いで

「安心感した~」とか
「そうなんや~」って思えたら

それはそれで、いいと思うんです。

でも、占い鑑定してもらっても

実際に自分が変われて
行動できるようになるかというと

そうでない場合が多いんですよね。


鑑定だけで終わっちゃって
日常生活は変わらない・・・



わたしも、マヤ暦の叡智を使って
よりよい人生を送ってもらいと思って
活動をしていますが、


「わたしは、そういう事が聞きたいんじゃない」

「そんなこと言っても無理」

って言われる方もいるんです。

自分が思うような結果や答えが
欲しい人もいるんです。

どうすればいいかわからない場合は

自分との対話!

TVやスマホをオフにして静かな場所で

自分聞くと、本当の気持ちにたどり着けます。


自分の気持ちは自分しかわからないん
ですよね。

お話しすることで、自分の気持ちを
再確認出来たり、

悩みの原因がわかったりすることも
あるんで、

信頼できる人に
話を聞いてもらえるといいですね。

私もそうしています。






























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す