コーチングの基本簡単図解

記事
学び
こんにちは:)
コーチのNozomiです。
先日「コーチングって興味あるけど、よくわからないかも?」
「どうやって受けるの?」というご質問を頂いたので、
ドシンプルに図解してみました。

コーチングからのはじめましての名刺のような、
ご挨拶と思っていただければ嬉しいです。

1.そもそもコーチングって?

2.jpg
              応援します!

あなたとコーチの間で、
質問を中心としたコミュニケーションが展開されます。
質問を通じて、さまざまな気づきやヒントを得ることにより、
思考が整理され、具体的な行動が促される。

3.jpg
           私、そんなこと思っていたんだ!

2.コーチングの特徴とは?

4.jpg
             答えはあなたの中に。

3.コーチングの効果とは?1人で考えるより何がいいの?

5.jpg
        三輪車で行くか、宇宙ロケットで飛ぶか?

4.コーチングの大まかな流れ

6.jpg
           マラソンにも伴奏者がいるよね!

5.コーチングの受け方

7.jpg

今回は図解とお約束したので、色々補足したい気持ちをググッと抑えて。
あれれ、イラストの中に文字があるのは、図解になるのかしら?
どうぞあなたとお近づきになれますように。
コーチングより

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました☺︎
皆様、良き1日をお過ごしくださいませ。

【コーチング】を通じて、目標達成/夢の実現を並走します。
本気で変わりたいあなたを全力でサポートします。 今動けば、必ず変化していく。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す