【連載】資格なしスキルなし地方公務員がフルリモートの超ホワイト系ITスタートアップに転職するまで〜1

記事
ライフスタイル
こんにちわ!
この連載では実際に地方公務員から超ホワイト系ITスタートアップに私がどうやって転職したのか、その道のりを記して行きたいと思います。
実例なので、巷に溢れてる転職成功例はなんか胡散臭くて信用できないんだよな…とお考えのあなたに読んでいただきたいです。
私自身が育児と勉強で忙しく、時間の確保が難しいこともあり、1記事あたりのボリュームは小さめにして3分〜5分で読めるノウハウ集に仕上げて行きます。
有料にはなりますが、お安く設定しておきますのでおやつを食べる感覚で読んでいただけたらと思います。

まず最初に私が転職を本気で意識し始めたのは、公務員に就職して8年目くらいのことでした。キッカケは最愛の祖父の突然の死でした。
それまでも、仕事を辞めて他のことに挑戦したいな〜と悩み続けてはいたものの、高卒・無資格の自分に何ができるのか分からず、悶々と悩み続けていました。それに加え、住んでいる地域は地方です。私の住んでいる地域では一般企業より公務員の方が給与水準が高く、周囲に辞めると言うと「もったいない!」と止められるくらいでした。
それに私には妻子があり、大切な家族を路頭に迷わすわけには行きませんでした。

社会人8年目となったある日、大好きな祖父が健康診断で『要再検査』となったと母から連絡を受けます。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,340文字
【連載】資格なしスキルなし地方公務員... 記事
ライフスタイル
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す